※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで困っています。鼻吸い器で吸引したら鼻血が出てしまいました。メルシーポットが良いと聞くけど、ベビースマイルと違うのか気になります。

生後6ヶ月です。
最近、鼻詰まりがひどく、綿棒やティッシュでこちょこちょやっていたら、嫌がって警戒するようになりギャン泣き、、
電動のスティック鼻吸いベビースマイルで吸引したらギャン泣きプラス鼻血が出てしまいました…粘膜を傷つけてしまったみたいで、血がまた固まり、余計に鼻詰まりがひどくなりました…
メルシーポットが良いと聞くのですが、ベビースマイルとはやはり全然違うのでしょうか??

コメント

みー

ベビースマイルは使ったことがないのでわからないですが、うちはメルシーポット買ってよかったと思ってます😊
鼻詰まりひどいなら、無理に取るよりお風呂上がりやギャン泣きした後など、鼻の中が湿って柔らかくなってる時の方がいいですよ!

• みー

みー

それから、鼻の中が切れてしまったようなら、1度病院でやってもらうのもいいかもしれないですね☺️

• 8月19日
  • yuka

yuka

メルシーポットやっぱり良いんですね!
    粘膜傷ついてたら無理に自分でやるより、1回耳鼻科行った方が良さそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月19日