※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
子育て・グッズ

娘がハイハイを嫌がって泣いてしまう。練習の仕方や個人差を考えています。どうすればいいでしょうか?

もう少しで8ヶ月になる娘がいます。
ハイハイをして欲しくて機嫌のいいときにうつ伏せにするんですが、嫌がってしまってすぐに泣きます。
私としてはハイハイして欲しい‼
個人差もあるし、するしないもあるのもわかるんですが、
自分の子がハイハイしてるの見たいなーと思ってしまいます。
なにか練習のさせ方とかありますか??

コメント

ハイハイかわいいですよね😊
娘は絶賛ハイハイ中ですが、
特に練習はすることなく
ズリバイから自然にハイハイに
なったので本人のやる気?次第
なのかなぁと🤔
強いて言えば動きたい欲をかきたてるために好きなおもちゃや興味の引くおもちゃで釣ることですかねー??笑
ちなみに上の子はハイハイは本当に
歩ける直前にしましたので、
おっしゃる通り個人差もありますよね!
ハイハイすがた、見られるといいですね😆

• HALKA

HALKA

うちズリバイもしなくて💦
    とにかく座るか立つかが好きで😖

• 8月19日
なぁなん77

うちは四つん這いして揺れていてハイハイするように見えてハイハイしないで終わるのかなって思ったら10ヶ月でつかまり立ち始めて、ハイハイしました急に💦
その前にズリバイは練習しました!好きなスマホ目の前に置いて音流して、おいでーって呼び続けました。
その後のことは自分からやりました!

• HALKA

HALKA

おもちゃやスマホを目の前にするんですが、
    すぐ諦めて顔を床に付けて諦めちゃって💦

• 8月19日
  • なぁなん77

なぁなん77

まだ体力ないのかもしれないです😫
    四つん這いで移動するので手足に力はいると思うので、遊びながらで、時がくればハイハイするかもしれませんよ!😊
    ママこっちだよーおいで!って隠れて顔出したりあの手この手でズリバイさせました😅
    後は、本人のやる気ですね!
    うちも、7ヶ月の時は何にも興味なくて、8ヶ月から四つん這いで揺れるようになって9ヶ月でズリバイみたいな感じでした!😊
    隣でハイハイして見せたりズリバイして見せたり毎日笑って、よーいどん!とか言って遊んでました!やらなきゃそれでもいいかと思ってましたけど見たいですよねやっぱり🤗

• 8月19日