※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
妊娠・出産

39週の初産婦です。破水したのか分からず、濡れているけど匂いもないです。再度濡れるか様子見中。破水かどうか知りたいです。

39週の初産婦です。
今起きて見ると破水したのかな?
という感じですこしパンツとズボンが
濡れていたのですが、一度濡れてそこから
濡れないのはちがいますかね??
匂ってみても無臭ぽくて、、、
今一度着替えてまた濡れるかどうか
様子見てるのですが 自分で止めれないのが
破水とよく目にするので違うのかなと、、、

わかる方いらっしゃいますか??

コメント

あやち

少しだけならまだ様子見た方がいいですが、念のためにびょういんに電話した方がいいですよ(^^)!
もし破水だと感染症とか怖いですし!
病院によってはすぐ来てくださいって言われるかもしれないので✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

mimi

私も最初はそんな感じでした!夜中にチョロチョロ〜っと出てきて、オリモノシートに収まるくらいの少量で、無色無臭でした。それ以降は全く出てくる気配なかったんですが、念のため病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われましたよ☺️

病院着いた頃(最初のから30分後くらい)にいきなりドバッと出てきて、結局破水でした!

ママ

私もお産の始まりに同じようなことがありましたが、破水ではなかったです!
高位破水はチョロチョロと出続けるみたいなので、少し様子を見て病院に連絡した方がいいです💦
もうすぐですね、頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

かおりん

私は生臭、無色でした!
おしっこに起きて便器に座った瞬間チョロチョロって感じで、最初は尿漏れ?って感じでした。布団で30分様子みてお尻を動かした瞬間、また出たので破水と分かり病院に来ました。