※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開での麻酔で背中の麻酔ってどれくらい痛いのでしょうか(。_。)………

帝王切開での麻酔で背中の麻酔ってどれくらい痛いのでしょうか(。_。)………

コメント

m

わたしには強烈な痛み
でしたよ(笑)
二人目産む前から麻酔だけは
ビビってました(´•ω•`)

• a

a

えぇ(。_。)………
    傷跡に関しては聞くまでもなく痛いのは承知なのですが背中に麻酔ってしたことがないので…

• 8月19日
  • m

m

背中の骨の部分にぶっとい針で
    刺されますよΣ(꒪ȏ꒪)

• 8月19日
マフィン

チクッとしてぶわ~っと流れ込んでくる感じです。
私はなかなか入らず2回刺し直されました😩

• a

a

筋肉注射はしたことあるのですがそのときはすごい薬が流れてくる重い感じがありましたがそんな感じですかね?💦
    うまく背中を丸めないと刺しなおさなきゃいけないってゆうのは言われました!!

• 8月19日
anchan

私わ採血の注射よりも
痛くなかったです!
麻酔の針を入れる前の
局所麻酔?もあったからかな?

• a

a

局所麻酔されたのですか!!

• 8月19日
かなたんママ

帝王切開ではありませんが、無痛分娩で結果的に帝王切開などと同じ麻酔を背中から入れました!
私は背中に点滴ばりのすごい太いものを前日から刺されていたのでそこから流し入れました。入ってきてるな〜って感じで入れてる瞬間は特に痛みはなかったです。
針を背中に刺す時は流石に痛かったですが💦💦💦
針が太いということもあり、結構広範囲にピキっと痛みが広がりました。でも耐えられる範囲でしたよ!

• a

a

無痛分娩のときに刺す針などとはまた違うのでしょうかね?💦

• 8月19日
ゆい

痛くなかったです😊ジンわり温かくなる感覚でした😊

• a

a

温かくなる感じですか(;´0ㅿ0`)
    もう明日なのでビクビクです(笑)

• 8月19日
  • ゆい

ゆい

明日なんですね♡!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

私も帝王切開かまえてたんですが、あれ?もう産まれたの?って、早すぎて驚きました。立ち会いする為に1週間予定日からずらしたのに笑 全然1人で余裕でした笑

• 8月19日
HEママ

私は2人とも帝王切開でしたが2回とも全然痛くなかったです😊じわ〜っと変な感じはしましたが😂痛みに強い方だとは思います。。
友達は痛かったと言ってました!

• a

a

え〜(;´0ㅿ0`)
    痛みの感じ方はやはり人それぞれなのですね!!

• 8月19日
SAKURA

子宮頸管無力症で、妊娠中に子宮頸管縛る手術で帝王切開と同じ麻酔しました。
チクッ!くらいであまり痛くは無いですよ😆注射大嫌い、ビビリな私でも耐えられました。
麻酔する前に表面麻酔でテープ貼ってました。

麻酔する時、背中をできるだけ丸めたら一発で成功しやすいって看護師の方が言ってたので、前夜にめっちゃ1人ベッドで丸める練習しました!笑
当日、打つ時上手って言われましたよ😂笑

• SAKURA

SAKURA

明日、可愛いベビーちゃんに会えるんですね❤️
    チクッ!の時、赤ちゃんの事考えたら、絶対絶対大丈夫ですよ😍

• 8月19日
ぴー

痛みに強い方らしく、麻酔も後陣痛も術後の傷も「こんなもんか」でした☺️

3JSB

私も、背中の麻酔怖かったですが、全然痛くなかったです!!麻酔する時に、丸くなる体制を取るのですが、頑張ってできるだけ丸くなった方が痛くないから頑張ってね!って言われて全力で丸くなったら針入ってるのもわからないぐらいでした🙆🏻それより、麻酔前に尿管入れると思ってなくて、そっちの方が痛かったです(笑)麻酔打った後、すぐにジーーンとつま先から熱くなりました!!採血の方が痛かったな〜って思います!aさん頑張ってくださいね☺️💗

💘

私は力んで汗ばむほど痛かったです💦😂

みみ

私は緊急の帝王切開だったのですが、正直陣痛の方が痛かったです😭
チクっと刺されてそんなに痛くないけど体がビクッとなってしまい看護師さんから動かないでね〜と言われた記憶があります!
お腹が大きいのに背中を丸めるのも苦しかったです💦

あつみん

緊張と不安でオペ室
入る前からベソかいて笑
麻酔のことなんて記憶ない
くらいです笑😂

aomam

緊急でしたが、痛くなかったです^ ^
陣痛から解放される喜びが大きかったです笑

先生の腕もあるかもしれません。

いくよーとかなく、背中の消毒から突然チクって感じでした(⊙ロ⊙)