※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりでつらく、旦那に当たりたくなる。マタニティブルーかと悩む。自分を責める。

つわりで何もやる気が起きない
旦那は仕事から帰ってきたら、ご飯作って洗濯して、休みの日には病院も連れて行ってくれて、何もしない私に文句を言うこともないし、むしろ、今日は何食べれたの?何なら食べれる?と毎日聞いてくれる。
仕事も休ませてもらって、なにも不満はないし申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、つわりが辛くて、旦那に八つ当たりしたくなる
もう嫌だ!って泣いてしまって本当に情けない。
これが世にいうマタニティブルーか、と思いながら泣いています。
トイレと仲良しなつわりな訳では無いので、他の人に比べたら楽なのかもしれないのに、こんなんで泣いてる私は本当に子供を埋めるのでしょうか。

コメント

ここ

私もそんな感じでしたよ(*ˊ ˋ*)食べつわりで気持ち悪いのずっとで🌀なんにも出来なくて…でも旦那は優しくてw
大丈夫…つわりは軽い重い関係なく辛いです😭💦私も正直妊娠してなければこんなに辛くないのにって思った時期もありましたよ!
つわりが楽になってくれば耐えてよかった!この子の為にますます頑張ろうって気持ちになってくると思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございました!
    もう少し頑張ります!

• 8月19日
その

大丈夫です!うちも全く同じでした!
私は24時間、屍(しかばね)状態で、つわりが辛くてひたすら寝て寝て寝て寝て1日が過ぎるのを待っているだけでした(*´ω`*)

主人に迷惑をかけていると思い込み、涙が止まらなくなった時に、主人は
「かぼちゃは俺の大事な家族をお腹で育ててくれてるんだから、家の事も俺の事も何も心配しなくていいんだよ。俺こそ、かぼちゃ の辛さを分かち合えなくてごめんね💦」と言ってくれました(^^)きっと ちょこさんのご主人も同じ思いだと思います!

今はお辛いと思いますが、つわりは必ずいつか終わります(^^)体調が少しいい時にでも、「いつもありがとう」とニコッとして、感謝を口にするだけで二重丸です🙆‍♀️♡

頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!💪✨

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
でぃ

つわり辛いですよね💦
わたしはつわりは月に一回吐き気が止まらない日があるくらいであまり辛くはなかったですが気分の起伏が激しくなって旦那に八つ当たりしてました😅
死にたいって何回言ったことか、、😓

こんなわたしでも出産できたのでちょこさんぜんぜん大丈夫ですよ😊

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
まる

大丈夫ですか😔?
私もそんなつわりは
酷くなかったものの
とにかく眠くてやる気が
起きずイライラする毎日で
旦那に当たってましたよ!
つわりはもう少しで
収まりますし、今は
そう言う時期だから!と
割り切って旦那さんにも
余裕がある時、説明して
理解して貰いましょ🙋‍♀️
そして妊娠後期になれば
早く会いたいな!って
思いの方が強くなり、
楽しく過ごせました☺️
うちの夫は何もしませんよ!
そんな優しい旦那さんに
また優しく出来る日が
来ると思います。無理せず
貴重な10ヶ月をのんびり
過ごしてみてはどうでしょう?

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
ママ

私も1人目を妊娠した時につわりが酷くて、優しくしてくれる旦那に毎日当たっていました😭!
辛い気持ちもすごく分かります💦
でも大丈夫です!
今は不安でいっぱいですが、お腹が出て来たら幸せな気持ちに絶対なれます!だから今は辛いけどお互いに頑張りましょう\(◡̈)/

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
yumama

つわりは他の人と比べようがないですし
辛いものは辛いですよ😢
吐かないから楽な訳じゃありません。
旦那さんに感謝出来ているなら
それでいいと思いますよ★
たまーに余裕があるときにでも
言葉に出してあげるだけで
伝わり方が違うと思います🙆♥

ちょこさんはお腹で赤ちゃんを
育てているだけで充分
頑張っていますよ☺

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
ぽん

私もツワリの時いつも泣いてましたよ!旦那に八つ当たりしてしまう自分と妊娠ってこんなに辛いのかと思ったり💦5ヶ月まで続きました!ちなみに、私はずっとトイレと友達でした!笑
妊娠中期1ヵ月ほど楽になって、その後こんどは便秘と胃痛に悩まされ本当にしんどかったです。すごく子供がほしかったのに妊娠した事を後悔した事も何回かありました💦
でもここまでやっとこれて、あとは楽しみになってます✨ 楽になる日はいつかきます(^○^)大丈夫です!頑張って一緒にママになりましょ✨

まま

つわり 体力的にも精神的にも辛いですよね💭
つわりをすぎた今、いまだに旦那に 「あの時はほんと寂しかったよー」と言われます。笑
でも毎日24時間船酔いのような 吐くか吐かないの瀬戸際にいるような感覚辛いし、一時期は いちごとトマトと三ツ矢サイダーで生きてました。😂

なにも出来ない私に文句言わず支えてくれた旦那に 自分が情けなくなったりして泣きだしたこともありとても懐かしいです。笑

でも一生つわりが続く訳では無いのでのんびり過ごして 今は思う存分旦那さんに頼りましょう🐣🌟

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日
☆のちこん☆

わたしも食べづわりでずーっと気持ち悪くて、つわり落ち着くまでは旦那にご飯も作ってもらい、洗濯もしてもらってました(^^)
ありがとう😊だけは言うようにしてました!
つわり辛いですよね😭わたしは4ヶ月入った頃からすこし落ち着き始め、5ヶ月にはすっかりなくなりました!
今でも旦那に家事など甘えることもありますが、お互い無理せず赤ちゃん第1に考えましょう✨✨

• ちょこ

ちょこ

もう少し頑張ります!

• 8月19日