※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

実の姉だから腹立つ事ってありますよね‼️長文の愚痴です‼️私は三姉妹の…

実の姉だから腹立つ事ってありますよね‼️
長文の愚痴です‼️

私は三姉妹の末っ子なんですが、先日長女からコストコに行きたいから連れて行って欲しいと言われました。

私は旦那が会員カードを持っていて、買い物に行く際には家族に欲しい物はあるかLINEして、希望があれば一緒に買ってきてあげるようにしています。

旦那が行けるのが土日だけなので、土日ならいつでもいいと返事をすると、
「じゃあ明日でもいい?」と聞かれ、さすがに今日の明日は無理と言うと
「明日じゃないとしばらく予定空かないんだよね〜。じゃあ19日」と言われました。

そして今日。
明日は現地集合でいいか確認すると、
「○○(1歳の息子)が眠くなっちゃうから10時でいい?」と言うのでいいよと返すと、
「3人までだよね?姉旦那は入れないかな?」と。
人数オーバーしちゃうし、私の旦那を一人で行かせるのは悪いので無理。一緒に入るなら大人は一人まででお願い。と返事しました。(姉夫婦と私の旦那は盆正月に実家で食事する時のみ顔合わせる位の関係)
何とかならないかと言われましたが、入れないし会計も出来ないから、来るなら大人は一人でと言うと
「それは難しいから、なら大丈夫」と言われ、行かないって事?と聞くと
「会員になってすぐ解約すればお金かからないから、それで行くかも」と。私が、じゃあ私達は行かなくていいのね?持ってるカードが会社の法人カードだから人数オーバーとかでトラブル起こしたくないからごめんね。と送ると
「✋🏻」

コストコ行きたいからと妹の旦那の予定を押さえておいて、前日になって自分の旦那が入れないなら行かないとドタキャンし、しかも一言も謝らない。

仕切りたがり屋で面倒見はいいので何かと世話にはなりますが、今回は腹立ちました😡

人の旦那を何だと思ってるのか‼️
姉妹だってマナー違反だと思います‼️

確かに私も姉が一人で来るものだと思って人数の確認しませんでしたが、逆に姉は私の旦那が一人で行くものだとでも思ったのでしょうか⁉️
そんなワケあるかい‼️

母に愚痴ると、姉は昨日くらいから熱が高く、息子も具合悪くて、病院に行けば3時間待たされて散々だったと。
だから明日コストコ行けるのかなって気にはなってたんだけど…との事。
旦那と買い物したかったのに旦那が入れないなら意味がなかったのかな?と言うので、人数制限は前から分かってたのに?と反論すると、お互い言葉足らずですれ違っちゃったんでしょ。ここはひとつ納めて、○○君(私の旦那)によく謝っといてと。

腑に落ちない〜😤😤😤😤😤

だとしても一言くらい謝れよ‼️
悪いと思ってないのか、妹に謝るのが嫌なのか‼️

因みに行った場合でも、私は買う物ない(お盆の買い出しついでに済ませた為)ので、完全に姉たちの為にわざわざ行く感じでした。

何で姉って生き物はいちいち妹の神経逆撫でするんでしょうか⁉️
しかも今回はそっちが頼み事してきた側なのに‼️
妹の旦那にはきちんと気を使え‼️

しばらくムカムカしそうです😱
長文愚痴でした‼️

コメント

えりなちゅわん

姉妹だからこそっていうの
あるかもしれませんね。笑

私の妹は…
私がオススメの曲あるってLINEにyoutubeから見れるように貼り付けたら「むり。忙しい。聞く暇ない」みたいに言ってきて、私もイラっとしたので、
貼り付けたやつ削除して「忙しいならいいよ〜」って言いました笑

その数日後…、
「〇〇って曲良いから聴いてみて〜」

え!?聞く暇あるやん。
忙しいって言ってたのに!?ぇ!?え!?っていう感じです笑

他にも色々…
明らかに妹が悪い事があって指摘したら「人にとって普通は違う」とか「アンカーマネージメントが…」とか笑

いやいや、謝れよ!ってことあります。

「嫌な思いさせた覚えはないけど、ごめん。」謝ってきたとしてもこんなです。もう諦めてます。苦笑
ほんと何なんですかね。笑

  • めめめ

    めめめ

    うわ、腹立ちますね😩
    覚えあれ‼️って感じですよね(*´Д`*)
    私も諦めてあんまり逆らわない深入りしないにしてたんですが、今回久しぶりに事故ってイライラですよ🤮

    • 8月19日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    腹立つでしょー😂笑
    思い出してイライラしてます。笑

    LINEで喧嘩すると、
    画面埋まるくらいまで長文のメッセージ来ますよ笑
    だから、人をイライラさせる天才や!って勝手に思ってます。

    最近も喧嘩したときに、
    「(言いたい事たくさん言って来て)〜以上。」
    って言って話題変えやがったんです。
    「〜以上。」ってめっちゃ腹たちませんか?😂笑

    • 8月19日
  • めめめ

    めめめ

    〜以上。😱😱😱😱
    勝手に終わらすな〜😂😂😂
    腹立ちますね‼️‼️

    てか、長文メッセージがヤバイですね(笑)
    私既読無視しそうです😂

    • 8月19日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    でしょうー!
    長文LINE来るから、ブラックリスト入れと来た時もあります。笑
    ほんの一部ですが見て欲しいです😂

    めめめさんもお姉さんに気をつけて下さいね💪

    • 8月19日
  • めめめ

    めめめ

    え、めんどくさい…😱
    人様の妹さんですが、一言素直にごめんって言おうって感じですね💦

    お互い姉妹間のイライラと事故に気をつけましょうね😭

    • 8月19日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    いつもです😂笑
    なんだか、聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️!

    お姉さんの…✋めっちゃイライラしますね😤気をつけましょう♡

    • 8月19日
お寿司

めっちゃわかります!!!
私も三姉妹の末っ子で、
長女には振り回されてきました!
小学校のころからコンビニにパシりにされたり、進路や結婚式の場所まで選択肢を絞られたり。
めっちゃジャイアンです😡😡
ラインの連絡も既読無視だったり言葉足らずだったり…
私も愚痴ってすみません😂😂
そんなときは次女と愚痴ってます笑

  • めめめ

    めめめ

    うちの次女は躱し上手なんですよ😵
    なので大体私が避け損ねてイライラする羽目に…泣
    私はとりあえず母に愚痴ります💦
    お互い末っ子は大変ですよね😭

    • 8月19日
deleted user

う〜わ〜
むかつくー!!!!
ごめんなさい、人様のお姉さんですが、めっちゃムカつきました!
非常識すぎる!

しかも、めめめさん今妊娠中ですよね?
人数とかの前に、高熱でって…うつしたらどうするんだよって感じなんですけど…

今後コストコ行く時も、絶対に聞かないです私なら!!!
コストコ以外でも、もう一生何もしてあげたくない😩😩😩

  • めめめ

    めめめ

    共感してもらえて嬉しいです😂
    旦那も珍しく、それは無いわと言ってました💦

    そうですよね、移されても薬も飲めないのに…😱

    • 8月19日
odango

私の姉もです💡先日も家に遊びに行っていい?と聞かれたので、OKしたのですが、徒歩7分の駅まで迎えに来てと。こちらが呼んだわけでもないし、乳児を抱えて暑い中なんて無理と断ったところ、え?私の夫なら車でしょ?の一言。何でわざわざ主人を迎えに出さないと行けないの?とモヤモヤ。主人は優しいので快く引き受けてくれますが、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、姉が私の一番の理解者なのも確かなので、もう💢とは思いつつなんだかんだ大好きで仲良しです♡笑

  • めめめ

    めめめ

    何で人の旦那を勝手に当てにするんですかね?😭💦
    もう少し気を使って欲しい😂

    そう、結局頼れる姉ではあるんですよね…ムカつきますけど‼️😂

    • 8月19日
まぐろ🍣

最後のスタンプ!(笑)
めちゃくちゃイライラしました🤦🏻‍♀️(笑)
うちの姉もですよ〜!!👹👹👹
ほんとなんなんですかね、結婚しても
自分ら身内優先しろみたいなとこが
あって、子ども預けて自分の用事
優先しろ、蔑ろにしすぎだ。とか
意味のわからない事いわれましたよ(笑)
いやいや、実家は実家。
私にはもう家庭もあるし子どもいるから
子ども優先にするのが当たり前って
言ったら逆ギレされました(笑)
いつもはこっちが反論とかせずに
してたんですけど今回ばかりは
私もキレましたね👊🏻👊🏻
しかも謝らない👊🏻
ホントムカつきますよね(笑)

  • めめめ

    めめめ

    そう、最後のスタンプめっちゃ腹立たしいですよね😂
    何で私が謝ってんだよ💢そっちも謝れよ💢って思いましたね‼️

    何でか長女の責任感なのか、実家を優先させようとしがちですよね。
    いや、私は旦那の実家優先な地域に嫁に行ってるから無理だよって😭
    ホント、姉妹なのにどうして考えがこんなに合わないんですかね💦

    • 8月19日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    ✋って!(笑)
    もうこのスタンプ見ただけで
    イライラしそうです👹👊🏻

    うちの姉は責任感というか、
    未だに親に養ってもらってるので
    ただの自己中ですね(笑)
    ほんとそれなんですよね〜姉妹なのに
    考え方が正反対でなんでこっち
    悪くないのに謝るのこっちが
    多いわけ?😡って事が多すぎます😭

    • 8月19日
  • めめめ

    めめめ

    結局それでも姉のがいつでも立場が上なんですよね😤
    絶対私が正しいのに‼️って思っててもダメなんですよね😭

    あら、お姉様大丈夫ですか?💦
    人の事あーだこーだ言う前に自分の事ちゃんとして欲しいですね😣💦

    • 8月19日