※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
家族・旦那

幼なじみの家に泊まりに来ました息子は初めてのお泊まり。友達の親は孫…

幼なじみの家に泊まりに来ました
息子は初めてのお泊まり。
友達の親は孫同前のように可愛がってくれてるので
子連れでのお泊まりに抵抗はありませんでした。
自分と息子は泊まりに来るので
旦那は遊びに行くと。
自分がお泊まりの約束をしたから仕方がない事ですが
子供のことはおいていけないので
自分が息子を連れてそれをいいことに
旦那は夜通し遊ぶと。
妊娠してからお酒も飲めないやっと解禁って時にまた妊娠
旦那は気にして
あまり飲みに行ったり遊びに出たりする人ではないですが
それでも会社の飲み会で夜居なかったり
たまに遊びに行ったり子供を見るのは
母親が当たり前みたいな。
不平等と感じるのは自分だけですかね。
出産して入院中もいないことをいいことに
夜映画に出かけられたムカついた思い出もあります。
居ないことをいいことに自由に何も考えす遊ばれるなら
泊まりなんかしなきゃよかったと思いました。
朝まで遊ぶことなんかできない母親。
子供は可愛くて可愛くて仕方ないですが
こーゆー時になんで自分だけと思ってしまいます。
みなさん旦那と自分と遊ぶ時間どのようにしてますか。
朝まで子供を見てもらって息抜きしたことありますか。
親もたまには息抜きしておいで!と気を良く見ててくれるよーな親じゃないので
自分は日付前までしかでかけたことありません。

長々とぐちになってしまいました。

コメント

さかさかさ

2歳半最近やっと一日みてもらいました。
まだ一回です。

夕方はかえってきたから、、半日ですかね、

休みのひも自由にしてますよ、朝から洗車いって、朝六時からガタガタそうじし始めわたしと娘を起こして、、

男は自由です、釣りにいったり、

  • kia

    kia


    考えてくれないもんなんですかね。
    そこまで遊びに行くわけじゃないですしたまには仕方ないってわかってるのに許せないしずるいと思っちゃう自分にも嫌になります😢
    遊んだ分たまにでいいから自ら見ててあげると時間をくれるといいんですがね。それでも子供ことは頭から離れないですよね😫

    • 8月19日
deleted user

普段気にしてくれているなら、自分が遊ぶ時くらいは羽を伸ばしてもらっていいかなーと思います☺️
むしろ自分が遊ぶ時に合わせて旦那さんが遊ぶ予定入れてくれる方が良いと思います!
今日は旦那さん出掛けてもkiaさんが1人にならないから、気にせず出掛けられてるんではないでしょうか✨
友達の家に泊まりに行くくらいだから体調等も大丈夫だろうと思っていると思いますよ💡
きっと良い旦那さんなんだろうなと思いました。
たまには子どもを旦那さんに任せて、1人になる時間を貰うと気持ちも全然違いますよ😃
2歳の娘がいますが、たまに夫に任せて友達とランチに行ったりします☺️

  • kia

    kia

    確かに。遊ぶ時に合わせて遊んでくれます。
    1人にならないと気にかけてくれてるんですかね。そこら辺も言ってくれる人でわ無いので😢
    いい旦那さんってことば嬉しいです。
    えだまめさんのコメントで
    だいぶ気持ちが楽になりました。
    考え方捉え方って人それぞれ勉強しになります✨
    申し訳なくてなかなか
    見ててとは頼めなくて。
    でも自分もたまには頼んでゆっくり
    食事をするのもいいですよね。
    そしたら旦那ばっか!って気持ちも
    なくなりますね✌🏽️
    ありがとうございます💗

    • 8月19日
ばぶりー

そもそも正期産に友達の家に泊まりに行くのもわたしは無理だなと思いました💦それこそ何かあったら迷惑かけるし。。

普段気にしてくれてるなら、自分も楽しむし旦那も楽しんでおいでー!くらいにしか思いません。

  • kia

    kia

    家から5分位の自分の実家のようにしてる家で出産前においでとそっちのお母さんから誘われたので何も考えませんでした😅流石に友達の家とか親しくない所には泊まりに行きません💦
    たまにでも見てるから遊んできたら?とかあれば気にしないんですけどね。

    • 8月19日
空色のーと

私は20代に散々飲み会行ったり旅行したりと謳歌したので、そんなに朝まで遊びたいとも思わないですねー😅何より疲れる(笑)

主人なんていなくても家事も育児もまわるし、むしろいない方が楽だし、たまに遊ぶくらい気にしません‪‪💦‬

それが嫌なら、ホント家をあけないこと。正産期云々言うなら、そんな時期にお泊まりだって普通はしないと思いますけどね…‪‪💦‬

まもなくご出産。お身体をお大事に😌

  • kia

    kia

    自分は20で出産したので
    飲み会も旅行もしたことないから
    余計ですかね💦
    朝まで遊びたいとは思いませんが
    時間気にせず遊びたいなぁって思う時はあります。

    やっぱり年齢の問題ですね
    自分は甘ったれてるから
    旦那いたら育児は楽になるし
    家事も手伝ってもらえるし。
    自分ができないこと旦那ができるのは
    ずるいと思ってしまいます。

    泊まりに来た方のお母さんに産んだら忙しくなるからその前に友達も帰省してる時しか会えないからおいでと誘われたので何も考えずに泊まりに来てしまいました。家から5分位の場所なので。

    ありがとうございます☺️

    • 8月19日