※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

子供が寝相が悪くて布団から落ちるので、寝室のフローリングにジョイントマットを敷くか悩んでいます。柔らかいタオルは危険ですか?アドバイスをお願いします。

子供用のジョイントマット使っている方、いらっしゃいますか?
今まで主人は2階寝室、私と子供は1階の和室で寝てました!が、子供も朝までぐっすり寝るようになったし、
寝室で布団並べて寝るようにしようと思っています。
最近、子供の寝相が半端なく悪くて、子供用布団から落ちます(笑)ゴロンゴロン、ドン、うぇーん!ってなっちゃって。和室だったので畳でしたが、寝室だとフローリングになるので痛いかなぁと。
布団の周りだけジョイントマット敷くか悩んでます。
柔らかいタオルなどは窒息とか怖いのでやめた方が良いですよね?
アドバイスよろしお願いします!
ジョイントマット、多くて安いところもあれば教えてください!

コメント

M

ジョインマットって、隙間にホコリがたまったり、蒸れて床がカビたり…
寝るところにジョインマットは個人的にはオススメしたくないですねー😭
布団を大きめのものに変えて壁に布団をくっつけて、壁がわで子供寝かせてあげればいいのかな?と思いますよ!

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    カビるんですね…それは厄介。壁側なんですけど、布団の下側にずれて落ちちゃうんですよね😂💦
    布団はまだ半年も使ってないのでこのままが良いんですが…ジョイントマットはやめておきます(^^)

    • 8月19日