※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

今妊娠16周目なんですが、皆さん妊娠中にインフルエンザの予防接種受けられましたか??

今妊娠16周目なんですが、皆さん妊娠中にインフルエンザの予防接種受けられましたか??

コメント

私は受けてません(^_^;)

• 芋子

芋子

ご意見ありがとうございました( ^ω^ )考えます!

• 12月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

産科の先生に、妊婦は重症化しやすいと言われて打ちました。防腐剤が入っていない妊婦用のものでしたし、妊娠中に打つと抗体が赤ちゃんにも行くそうですよ(*^^*)
インフルエンザの予防接種はかからないためのものではないので、なるときはなります。ただかかってしまったときにつらい思いをするのは自分であり、赤ちゃんであり、旦那さんや家族です。
インフルエンザは何回かかかっていますが、かなりつらいです。それでいて妊娠中は薬も飲めないですし…。
予防接種を打ってから抗体が出来るまで数週間時間がかかるので、打つのであれば早い方がいいですよ(>_<)産科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?*

• 芋子

芋子

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    すごく安心しました( ^ω^ )

私も念のため
    受ける方向で考えることにしました!

• 12月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    わたしも受けようかずっと悩んでいて、その矢先先生に言われてそのまま打ったんですが、打ってよかったなと思ってます*
    かかるときはかかるけど、それでも打ってないよりは楽でしょうし、今とても安心感があります♪

お互い身体に気をつけてマタニティライフ楽しみましょうね(*^^*)!

• 12月13日
  • 芋子

芋子

本当にホッと出来たので
    ありがとうございました( ^ω^ )

インフルエンザの
    ピーク期間って長いので
    不安に過ごすよりは
    受けてちょっと安心出来る方が
    いいですよね。

主人と受けにいこうかと思っています!

はい♪マタニティライフ楽しみましょう(^^)

• 12月13日
ゆーたん

今までインフルエンザにかかったことないですが、受けましたよ😊😊
妊娠中は免疫力も低下するので💦

• 芋子

芋子

私は昨年会社で一番目に
    インフルエンザになったので
    今年もかかりそうな気が…(T_T)
    免疫力低下したら余計怖いですよね!受けようかと思います。

• 12月13日
manami.*

わたしは15w頃主人と内科で接種しましたよー♡

インフルエンザは万一かかっても胎児に影響はありませんが自分がしんどいと嫌なので、つわりが治まってきてすぐに受けましたよ♡

• 芋子

芋子

受けられてる方が居られて
    安心しました!

私も一人が心細いので
    主人といってきます!笑
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月13日
hapico

主人にインフルエンザの予防接種の方が身体に害だと言われ受けてないですよ(^^)

• 芋子

芋子

そのような意見もあり怖いですね(T_T)調べても良い意見も良くない意見もあり悩みます!
    hapicoさんの場合ですとまだ妊娠初期ですので余計に受けるのはよくないですよね(T_T)私は安定期に入ったところなので先生に相談してみようと思います!ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日

私は受けましたよ!
通っている産婦人科でやってもらいました◟́◞̀
妊婦さん用の防腐剤が入ってない物だと言われたし、
産婦人科で受けられれば安心かなぁーと思いまして。

• 芋子

芋子

通っている産婦人科で受けられるのは安心ですね(*^^*)
    私の場合産婦人科でインフルエンザの予防接種をされてなかったので、内科に問い合わせて
    そこでも妊婦用のワクチンがあるとのことでしたので行って説明を受けてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日
あーちゃんママ

私来年の1月予定日なのですが、今年の正月はインフルエンザにかかってかなり辛い思いしたのできちんと予防接種してきました(*´∀`)

• 芋子

芋子

私も同じく今年かかってるんですよね(T_T)なので今年が心配で…。 受けようかと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日
ゆうさん

私も打っていませんが免疫力が下がるので内科はすでにインフルエンザ患者がいたりで怖いので産婦人科で次回打てるようにお願いしておきました♩

• 芋子

芋子

免疫力低下するのが怖いですよね。私も受ける方向で考えることにしました(*^^*)ありがとうございました!

• 12月13日
ささちゃん

28wくらいのときに、主人と一緒に受けました!
妊娠中にインフルエンザにかかると、とっても辛いと聞いたので( ;∀;)

• 芋子

芋子

私も一人じゃ心細いので
    主人連れて受けに行こうかと
    思います!笑

ご意見ありがとうございます!
    妊娠中に普通の風邪でも辛かったのでインフルエンザにかかるのは怖いです。

• 12月13日
ぴっぴ

今日の9ヶ月健診で予防接種してきました✨旦那さんは会社で先月既に済ませています。

妊娠前はとくに予防接種してませんでしたが、出産前にインフルエンザにかかったら大変なので念のために(*´﹃`*)

• 芋子

芋子

臨月に入られるので余計にインフルエンザにかかると辛いですよね(T_T)

私も念のため受けようかと思います!ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月13日
まなちゃん

受けましたよ(#^.^#)
昔インフルエンザかかって
辛かったので💦
今は私ひとりの体じゃないので・・・!

• 芋子

芋子

恥ずかしながら注射が嫌いなので悩んだんですけど、
    おっしゃる通り一人の身体ではないのでそんなこと言ってられないなぁー…と。笑
    受けてきます!( ^ω^ )

• 12月13日
ちぃぃやん

私も受けようか悩みましたが
病院の先生には、
あんまりオススメしないと
言われました。
受けてもなるのはなるしね、、、
とのことでしたよ、、(´・・`)

• 芋子

芋子

先生がおすすめされないんですね(´・_・`)色んな意見があり不安になりますね。

私の場合仕事でたくさんの人と接することが多いので
    受ける方向で考えることにしました。

でも念のため先生に相談してからにしてみます!( ^ω^ )

• 12月13日
ありどん

私も受けました❗
妊娠中は、インフルエンザにかかると免疫が低下してるので、重症化しやすいそうですよ。

• 芋子

芋子

先日、普通の風邪でも
    辛かったので
    インフルエンザだと
    相当辛いですよね。

私も念のため受けることにしました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日