※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬いと陣痛から出産まで長引く可能性があります。ウォーキングは効果的ですが、1㎝で硬いと言われています。

子宮口が硬いと陣痛から出産まで長引くのでしょうか😭?
もうすぐ予定日ですが、子宮口1㎝で硬いと言われています。ウォーキングはしてるのですが…。

コメント

ma

かたいと言われ続けてたんですけど、陣痛が来て病院行ったら柔らかくなってると言われそこからはどんどん子宮口広がりました!ちなみにわたしはスクワットくらいしかしてません😂

ひろ

私も子宮口が硬いと診察のたびに言われ、柔らかくする注射?を何回も打ちましたが、それでも硬いと言われ…
ちゃんと歩いてる??と、先生に半分怒られ😂

それでも、破水して本陣痛始まって、そこから6時間後には出産してました😳‼︎

ただ出産中も、
やっぱり硬いね…と先生に言われ、
たしか色々処置されてたと思います。
(痛みで何の処置をされてたのか覚えていません、すみません😅)

赤ちゃんが降りて来てるのにお母さんの子宮口が硬くて出れないよ…
と、先生に言われたのは覚えています😅

リオネル

はじめまして😊
わたしもそうでした!!
子宮口も同じ感じで全然産まれそうにないねって言われた2日後に陣痛が来ました🤣

陣痛が来てからは7時間でした💦
なのでそんなに関係ないと思いますよー?

ma

出産当日の朝は子宮口あいていませんでした! ですが、陣痛が始まった途端すごいスピードでどんどん開いていって結局夜病院に着いて4時間後くらいには生まれてましたよっ !!^^

はじめてのママリ🔰

質問してから無事に出産することができました👶💓皆さんの安産のコメント、励みになりました。
私の場合、子宮口全開まで12時間かかりました😆💦
回答ありがとうございました😆