※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

1ヶ月半の里帰り後、娘が母の顔を見て泣く。他の人に抱っこされると泣くが、私と旦那には泣かない。3ヶ月の赤ちゃんがそんな違いをわかるのか悩んでいる。

1ヶ月半で里帰り終えましたが実家が近くて
週3.4くらい行ってましたが
お盆休みで1週間ぶりに実家いったら
娘が母の顔見て泣きます...
友達が会いにきたときとかとりあえず
ふええええんと泣くんですけど...
私と旦那以外が抱っこすると泣きます...
3ヶ月でそんな違いわかるものですか?😞
キャッキャ笑ってくれる娘をいつもあやして
可愛がってた母が悲しんでて😂
たまたまですかね?眠かっただけかなあ、、

コメント

にゃんすけ♥︎

1週間会わないだけで
この人誰?知らない人!って
なっちゃうんですよ😭

• nyan

nyan

びっくりです!(◎_◎;)
    またたくさん会ってればにこにこに戻りますかね?💦

• 8月18日
ぴっぴ

人見知りか、または場所見知りかもしれないですね〜😣
うちは3ヶ月のときには始まってました💦
ママとパパを信頼している証なので、大変ですが、喜びましょう😂

• nyan

nyan

わたしと旦那が人見知りなので娘も人見知りかな と思ってましたがこんなに早く!💦
    わたしたちは嬉しいですが、他の人にグズグズしてる姿しか見せられずショックです😭

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかりますー家だとこんなことないのになって思いますよね💦せっかく会いに来てくれたりしたのに悪いし、どうせなら可愛いところ見せたいし!!
    人見知りする子って、親のことすごく観察してるので、ママとパパが仲良くしてる人にはグズグズしないですよ😊

• 8月18日
ざくろ

赤ちゃんは記憶力全然ないのでそんなものかと思いますよ😅
声も抱き方も違うし、不安で嫌なのかもしれませんね。
そのうちだんだん覚えられるようになりますよ♪

• nyan

nyan

寝かしつけや抱っこ、母の方が上手でにこにこしてたので母親間違えてる?ってくらいだったのですが突然すぎてびっくりでした!(◎_◎;)
    会ってくうちに覚えますかね🙂

• 8月18日
  • ざくろ

ざくろ

個人差が大きいと思いますが、息子は人見知りありましたが激しい方ではなかったです。
    でも、激しい子はすごいですし、友達の子は2歳近くなっても人見知り場所見知りが激しいです😅でも、その子は1ヶ月に一回くらいおばあちゃん達に会っていて、とても懐いてるそうですよ☺️

うちの母はほとんど会わないですが、なぜか泣かれることはあまり無いです😅私が母に激似だからかなと思ってるんですが笑
    でも、義理家族や父は最初は泣きますが、すぐ慣れますよ♪
    頻繁に会うなら尚更大丈夫だと思います♡

• 8月18日