※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

妊娠中の検診で子宮口が3ミリと言われた。ウォーキングや運動は20分程度。階段やスクワットはどれくらいが適切?

正産期に入ったし、お腹も下がってきた感じがするし、前駆陣痛のような痛みや張りも増えてきたし
子宮口1センチくらい開いてないかな~( º▽º )くらいのノリで期待しながら2日前に検診に行ったら「子宮口3ミリだねー。もういつ産んでもいいんだから家の中で雑巾がけとかしてねー。」って言われてしまった…

初産だしそんな上手く進むとは思ってなかったけど
まさかの!たった!3ミリ!\(^o^)/
1センチですらなかった!!

ようやく酷暑も落ち着いてきたので、少しでもお産に繋がるようにウォーキング(と言う名の散歩)を今更ながら開始してみたのですが、だいたいどのくらいの時間歩いてますか?
今は様子見も兼ねて20分程度の散歩です。
また、階段の上り下りやスクワットもどれくらいの回数?時間?やっていますか?

コメント

yuu

私は2〜5km歩いてましたよ!
あとは赤ちゃんが降りてきやすいように四つん這いになる時間を作ってました!
あとは特にやってないですね、、

• ナナミ

ナナミ

そうなんですね!私ももう少し歩く距離増やしてみます!
    あと四つん這いですね✨こちらもやってみます😉

• 8月18日
めろ

私も正期産で今子宮口1センチです!
病院の先生には1日1時間は歩いてと言われてます😉

• ナナミ

ナナミ

1日1時間ですね!目安にして歩いてみます😊
    買い物でスーパーを30分は歩いたりはしているので、それに+散歩30分してトータルで1時間と考えるより散歩で1時間歩き続けた方が良いですよね?😅

• 8月18日
  • めろ

めろ

トータルでいいんじゃないですかね?😉私はいつもトータルです♪

• 8月19日
˙˟˙♡

私は正産期入っての検診で子宮口1センチでした。ですがそこから全く変わらず、、、😅毎日ではないですが15分のウォーキングとお風呂上がりにスクワット30回してました。
陣痛は全くなく高位破水で入院し、翌日になってもこないので促進剤使って出産しましたよ😊

• ナナミ

ナナミ

お風呂上がりにスクワットですね!やってみます✨
    お産は人それぞれとは言え、1センチから変わらず破水からの促進剤という場合もあるんですね😱💦

• 8月18日
  • ˙˟˙♡

˙˟˙♡

全然運動していなかったのでスクワットした次の日は太もも筋肉痛でした🤣
    私もびっくりしました!破水があるとすぐ陣痛がくるイメージだったので、あったにもかかわらず陣痛こず、、、😂けど無事にお産も終わりました😊
    ナナミさんも赤ちゃんに会えるまであと少し!ファイトです👶🏻🎌

• 8月18日
🍎

正産期に入ったら、競歩の速さで40分歩いて!と言われました😃
そんなには無理でした(笑)
なんとか30分くらいは頑張ってました🎵
下り坂や、階段の降りる時の振動が陣痛に繋がりやすいと聞いたので、赤ちゃんが降りてくるイメージをしながら下り坂を散歩してました✨

• ナナミ

ナナミ

きょ…競歩…!!さすがに私も競歩の速さではあまり身体が持たなさそうです😂30分も頑張れたの凄いです…!
    下りる行動が繋がりやすいんですね!近所に坂があるのでお散歩ルートに組み込んでみます!

• 8月18日
みーちゃん

子宮口が全く開かず予定日1週間ほど前から頑張って40分~1時間ほどのお散歩とスクワット100回、あとは狭い範囲ですが雑巾がけをやってました。
けど効果ありませんでした😢
ただ体力作りにはなったようで、おかげで長い陣痛に耐えられたのかなと思います。

• ナナミ

ナナミ

そうなんですね😱💦
    でもたしかに体力作りにはなりますもんね!私も体力作りのつもりでウォーキングやスクワット頑張ります💪

• 8月18日