※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛に悩んでいます。右のお尻上付近が特に痛み、涼しい時期は治まるものの、暑い時はめまいも。母親からトコちゃんベルトの使用を勧められましたが、腰痛でも使っている方はいますか?

ただいま双子を妊娠中です!妊娠してから腰が痛くて…しかも右のお尻上付近のみ。
立ち仕事だし、重いものもよく持つのでその時にピキーンとよくなります。あと酸欠みたいな感じにもなったり。今はだいぶ涼しくなったので治りましたが暑さと湿度がひどい時はもうめまいがしそうでした🙄
1人目を妊娠した時と出てくる症状も違ってるので少し戸惑ってます。母親からはもうトコちゃんベルトしといたら?と言われたのですが、腰が痛くてもあベルトしてるって方おられますかー?

コメント

mam

腰痛いですよね!私もほぼ同じ場所が痛いです!
同じくらいの時期に先生に相談したらトコちゃんベルトを勧められて即買いました。
完全に痛みが無くなる訳ではないですがかなり楽になるので使ってみてはいかがでしょうか😀⁇

スプリング

大丈夫ですか?

1人目の時にも腰痛が出てきて、出産する総合病院の産婦人科病棟で働く親友に聞いてとこちゃんベルト買いました。
やっぱり少しは痛みが取れます✨

現在も寝る時に巻いて寝て居ます😊

週数が上がるにつれて余計に腰の痛みや酸欠みたいな感じは酷くなってきたと思います💦