※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

友達から貸してもらった古いチャイルドシートが使いにくく、カビやシミも見つかりました。どうすべきか悩んでいます。

友達からチャイルドシートを貸してもらってます。
使い終わったら返してねって言われてます。
10年以上前のもので調べたら絶版してました。
また、後部座席につけたのですが、
回転式ではないため、私の軽には
つけれることはつけれたけど
後ろ向きだから乗り降りがすごく大変な感じです。
座席を前にも動かしたらシートベルトが
届かなくて固定できない感じです。

よく見たら結構カビとかシミとかあって…
皆さんならどうしますか?

友達に設置してもらったので
今さら合わなかったって言いづらくて。


コメント

かんかーん

うちの子には形が合わないかもって言ってお礼の品用意して返します😅

  • ゆみか

    ゆみか

    車が2台あるので新品1台はあるんですがそれじゃあ不便ですかね?😅

    • 8月18日
ゆーママ

新しいの買って親が貸してくれたの知らなくて買ってきてくれたから返すねーとかでいいんじゃないですか👀

  • ゆみか

    ゆみか

    けっこう親しい友達なので親事情とかも知ってるんです😓

    • 8月18日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私ならなおさら親しい仲なら私の車小さくてせっかく貸してくれたけどうまく使いこなせなくて〜とかいって返しちゃういますけど

    • 8月18日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですね💦使ってみてから返しちゃおうかな😅💦

    • 8月18日
ガムボール

新しいのを買うつもりでしたら、出産祝いで貰ってしまったからお返ししますと言って、お礼と一緒にお返しするのはどうですか⁇

  • ゆみか

    ゆみか

    1台は新品で買いました!車が2台あるので付け替えとか面倒かなーと思ってたら貸してくれたんですが😥

    • 8月18日
  • ガムボール

    ガムボール

    それなら1つあればなんとかなりますかね〜?やっぱり1台でなんとかなりそう!壊したり汚したりししそうだから返すね!はどうですか?産まれてみたら1台で足りた、の方が良いと思うので、しばらくはお家で保管ですかね〜^^;

    • 8月18日
  • ゆみか

    ゆみか

    なんとかなりますかね?😅
    しばらく保管にしてみようかな😂

    • 8月18日
ヌーピー

実家で買ってくれるってなってとか、さり気なく他から手に入ることになったから〜みたいなや言ってはどうですか?😗
カビとか嫌ですよねー😂
うちは回転式使ってます!
楽でいいですよ😄

  • ゆみか

    ゆみか

    1台は回転式の新品あるんです😅
    1台じゃ付け替えが大変かなって思ったんですが😅

    • 8月18日
はむさん

親事情を知っていると言うのは、実親の方ですか?それなら義実家の方が知らずに買ってくれたとか。

  • ゆみか

    ゆみか

    そうです!地元が一緒なので💦
    なるほど🤔検討してみます🤗

    • 8月18日
  • はむさん

    はむさん

    義母が知らずに買ってくれたみたいで💦せっかく貸してくれたのにごめんね!助かったありがとう!と菓子折り添えて言えば、向こうも全然大丈夫!良かったね!!で気持ちよく済むと思いますよ❣️

    • 8月18日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですね!うまくごまかしてみます😅💦

    • 8月18日
ミィ

うちは2台車がありますが、その都度回転式を付け替えてます。
もう1台お古のチャイルドシートがあるんですが、それは回転式じゃないので使ってみたらすごく不便で💦
特に首すわり前の子は回転式じゃないと乗せるのが怖いです。
私ならカビも嫌なので生まれる前に外してしまって生まれた後、やっぱり1台で大丈夫だったから返すねといって返します。

  • ゆみか

    ゆみか

    うちのとこと一緒ですね😊やっぱり不便なんですね💦
    とりあえず産まれるまでは会うこともあるのでつけておきます😅💦

    • 8月18日