※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
妊娠・出産

男女の妊娠中で食の好みが変わるかについて質問です。女性は男の子の妊娠中に甘い物が特に好きになりましたが、女の子のときはそうではなかったそうです。皆さんはどうでしたか?

男の子、女の子両方いらっしゃる方に質問です。

男の子妊娠中と女の子妊娠中で食の好みとか違いはありましたか?

私は女3人で今回男の子でした。
今回はやたらと甘い物が食べたくなり毎日と言っていいほどしょっちゅう食べてます。
甘い物は好きですがどちらかと言うとフルーツの方が好きで、女の子妊娠中は特に甘い物が毎日食べたいとかはありませんでした。

皆さんはどうでしたか?

コメント

私は1人目が女の子で、2人目が男の子で、現在3人目妊娠中なものです^_^

1人目のときはとにかくケーキや甘いものが食べたくて仕方なくなり、2人目はとにかくジャンクフード!マクドナルドやしょっぱいものが食べたくなりました☆

そして今回はとにかくラーメンが食べたくて仕方ないです☆

• さるあた

さるあた

私は1人目のときによくラーメン食べてました。
    ラーメンは元々好きなので毎回よく食べてはいましたが、1人目のときは夜中にラーメン食べに行ったりしてました(^_^;)

性別って感じではなさそうですね。

マクドナルド食べたくなりますよね。

• 12月10日
べいびーここ

私は一人目女の子でした!
その時は普段と食は変わりませんでした!

二人目、男の子で
普段甘いもの嫌いで
絶対、食べないのですが、、、

甘いものばっかり食べていて
そのせいか太りすぎましたよ(笑)
ちなみに、よく食べていたのは
アイスです💕

現在、妊娠中、、、
まだ初期で性別は、まだわからないのですが、今のところ、普段とかわらないので、女の子かなー?!♥と期待しています🐣笑

• さるあた

さるあた

私と似てますね。

私はアイスもですがケーキとかもコンビニで買ってきてよく食べてます。
    アイスは1本食べると次から次へと食べたくなります(^_^;)

1ヶ月で3キロ増えました(>_<)
    その2回前の検診では体重減ってて、食べれるときに食べないかんよって言われたのに、その日は体重増えたなぁーと言われました(^_^;)
    怒られはしなかったですが…

• 12月10日
みやねこ

我が家も上の3人女の子、一番下は男の子ですが、食べ物の好みは、それぞれだったと思いますが、悪阻時期の飲み物がオレンジジュースだったり、ミルクティーだったり、レモンティーだったり…(; ̄ー ̄A

2番目の時は魚がまったくダメで触れなかったり、3番目はミニのクリームパンを主食にしてたりしてました。

4番目は、かっぱえびせんばっか食べてたような…( ̄▽ ̄;)
煎餅が多かったかな。甘いって言うよりしょっぱい系だったかな。

• さるあた

さるあた

毎回違ったんですね。
    性別は関係ないんですかね?

私は3人のときはこれと言ってハマったりとかダメだったってものがなかったので性別が違うからかなぁ?と思ったのですが。

1人目のときは妊娠が分かってから梅干しがよく食べたくなりましたがつわり時期だけでした。

• 12月10日
えりりりり*

一姫二太郎ママです。

娘妊娠中は、フルーツが好きになりました♪

息子妊娠中は、大嫌いな辛いものを食べたくなりました。
キムチ鍋とか…生んだ今では食べたくもないですが、自分で作ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

• さるあた

さるあた

嫌いだった物が妊娠してから好きになったって聞いたことがあります。

出産したらまた食べれなくなるんですね。

• 12月10日
むぅぅう*6児まま

1人目が男で、2人目3人目が女です(^ω^)

3人とも食べ悪阻でしたが、長男の時は、これ!といってハマった食べ物がなく、長女次女の時は、いよかんや野菜生活 もずく、みかん等、かなりハマってずっと食べてました(^ω^)
今もちょくちょくハマって、色々なもの食べてます(^^)最近はマクドのポテトです笑

• さるあた

さるあた

私は3人のときにこれといってハマったものがなく、今回は甘い物にハマってるので性別が違うからなのかな?と思って。

でも、あまり関係ないみたいですね(^_^;)

マクドナルドは共通で毎回それなりに食べてました。

• 12月10日
mariko58

一人目男の子二人目女の子の母をしてます(^^)

一人目は最初食べ悪阻でなんでも食べれてました!でも4ヶ月の途中から吐く悪阻に変わり…その時はマクドのポテト、カットパインがとりあえずよく食べれていて大好きだったお寿司は見るのも食べるのも無理になりました😱
焼魚も食べたらすぐ吐いちゃいました。

そして二人目では妊娠分かったすぐから悪阻開始…飲み物は本当はカフェインがあるからダメですが、少し苦味があるウーロン茶しか飲めず。ジュースだと野菜生活なら吐いたりするけど唯一飲めてました😭
一人目では大丈夫だった白米も食べれなくなりパンが主食で、酸っぱいものがすごく食べたくなりもずくや酢の物ばかり食べてました😭
あと冷めた米なら大丈夫なのかコンビニのおにぎりは美味しくて途中から食べれるようになりました😱

一人目二人目でもいろいろ違うからすごいもんですよね😱

さるあた

毎回違う人もいたり、本当に不思議ですよね(>_<)
私が共通してダメだったのは白米です。
でも、おにぎりにすると食べれるんですよね(^^)

好きな物が食べれななるのは辛かったです。
3人目のときは食べれないし食べたいとは思いませんでしたが、今回は悪阻が落ち着いて食べてみたら、気持ち悪くなりやっぱりダメだぁ😭と吐いてました。
今でも食べるとウッてなるけど食べちゃいます(笑)