※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

旦那さんの飲み会についてです。いま生後8ヶ月の女の子がいます。今月旦…

旦那さんの飲み会についてです。
いま生後8ヶ月の女の子がいます。
今月旦那さんは2週間連続土曜日に飲みに行き、朝帰りをしてきます。
金額も2万〜3万使います。
なんで残してこないの?と。

私も働けない状態だし、貯金しなきゃと言ってる割に自分は飲みに行って毎回2万以上。

明日の夜もまた飲みに行くと言ってるので、ふざけるなと怒りました。

家欲しい車欲しいと言う割になんでも好き放題買ってるし、ほんとイライラします。

私の器が狭いのでしょうか。
このイライラをどうにかしたいです。泣

コメント

○おしゅぬん○

毎回2.3万はやばいですね!!
子供にお金かかるし
私だったら発狂です!

  • しゃん

    しゃん

    やばいですよね!私も発狂しそうです。子どものことなにも考えてくれてないですよね。

    • 8月18日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    男の人ってほんと
    自分ばっかりですよね。
    やっぱりお腹の中で10ヶ月間
    育てる女性とは考え方が
    異なってくるのかな…
    とか思ってしまいます…
    息子が泣いててもタバコ吸いに
    ベランダ出たり。
    私なんてトイレも我慢して
    あやしてるのに!!とか
    イライラしてしまうことも多々あります(笑)

    • 8月20日
★

うちの旦那も前はほぼ毎週飲みに行き朝、昼帰り、金額も2、3万持って行ってました。お釣り持ってこいと言っていましたが持ってくるのが1000円か2000円です。笑
とってもイライラしますよね😅
なので、うちは本当に行きたい飲み会、月1だけにしました!

  • しゃん

    しゃん

    うちもそうです!
    1000円2000円残してきたと言われても、は?ってなりますよね笑
    それいいですね!月1ならまだ許せますよね!

    • 8月19日
deleted user

それはふざけるなで合ってます😑

収入と支出をだして、データにして見せるといいですよ!
自分がどれだけバカなのか数字として見せたらわかってくれると思います🤔

  • しゃん

    しゃん

    合っててよかったです😭

    今度データにして見せてみます!
    ほんと自分の頭の悪さをわかってほしいです。。。

    • 8月18日
つー

しゃんさんは器全然狭くないですよ!
誰だってそう思います!
小さい子どもがいるのにそんな頻繁に
飲みに行かれるとイライラしますね。
おこづかい制にしてみるのはどうですか??

  • しゃん

    しゃん

    優しいお言葉ありがとうございます!!!
    ほんとイライラします。
    なんでそんなに飲みに行きたいんですかね?
    おこづかい制はいやだと言ってくるんですけど、考え直そうと思います。

    • 8月18日
  • つー

    つー

    どういたしまして!!
    ほんまそれですよ!
    なんでなんですかね。
    ほんと意味わかりませんね。
    考え直した方がいいです!
    お小遣い制にすると気が楽ですよ😊

    • 8月18日
ai

器小さくありません、私も激怒です😡
飲みに行くにもお金の限度と回数あります😡

  • しゃん

    しゃん

    激怒しますよね!同じ気持ちの方いて嬉しいです!!
    ほんとその通りです!
    行くなとは言ってないのだから、ちゃんと考えてほしいです。

    • 8月18日
のり

いやいや、私でも無理です😥…
我が家は私がパートしてますが、結婚当初から私が家計管理してるので、旦那のキャッシュカード預かり、お小遣い制にしてます‼︎なので、好きに使えないからか飲み会もほとんど行ってません😅💦たまに、後輩とご飯は食べてますが、小遣いの中から支払いです。
小遣いは1.6万なので、キツイと思いますが…笑😅

  • しゃん

    しゃん

    無理ですよね!!
    旦那さんすごいですね!
    でも子どものために我慢してほしいですよね!!私たちだって自由に使えるお金少ないですよね😭

    • 8月18日
deleted user

うちも3週連続土曜日のみに行くそうです。さっき似たような質問しましたw
2,3万円は使いすぎだと思いますし、朝帰りとかありえないですね💦娘さんに貯金もしたいし、これからお金もかかりますもんね!
毎月100万くらい稼いできてくれるなら何も言いませんが。
旦那のせいでイライラしてる時に娘が何かこぼしたり、くわえたらダメなものくわえてると、そこにイライラが飛んでしまうのが私はやめたいです。

  • しゃん

    しゃん

    タイムリーですね!!笑
    ほんと3週間連続ってなんなんですかね??笑
    ほんと100万くらい毎月稼いできてくれるから、どうぞと送り出しますよね笑
    わかります、普段だったら娘にイライラしないのにその時ばかりはイライラしますよね、私もやめたいです😭

    • 8月18日
モエ。

どこに飲みに行って
そんなけも使うんでしょう??
奢ってるんですかね?

渡さなかったらいいと思います!

  • しゃん

    しゃん

    何件も居酒屋をはしごしてるみたいです。奢ってもいないのに、なんでそんな使うの?と。

    渡さないと、友達に借りて結局そのためにまた渡してって言うのを以前にしたことがあったので。
    なんかすごいクズですね、私の夫。笑

    • 8月18日
さちこまま

ですか?
ご主人ですかね?🤔

  • しゃん

    しゃん

    私が管理してますが、すべて把握するように家計簿見せてます!
    なのに危機感ゼロ。

    • 8月18日
  • さちこまま

    さちこまま

    なら渡す金額を減らしてみる
    べきですね!
    多分よっぽどな人じゃない限り
    残すのは無理かなと💦
    なら減らすべきです!

    • 8月18日
たま

朝帰りとかありえません!
もっと強く言ってもいいと思います!!

飲み代に消えるのがもったいないです。なら家族のために、子供のためにお金使って欲しいですよね。
男ってほんとに自分のことしか考えてない💢

  • しゃん

    しゃん

    あり得ないですよね!
    ほかの人は朝帰りしてると言われても、よそはよそですからね。

    ほんともったいないです。
    子どものためになにか買ってほしいです。学資保険も1歳になる前に入りたいですし、、、。
    ほんと男って自分のことしか考えてないですよね!!!!!

    • 8月18日
めぐ

怒って当たり前だと思います!
実際うちもそぉなのですが…。
財布が別なので特に何も言いませんが、最近、あたしと息子(家に)使ってくれません!!
家賃、光熱費だけ支払いしてくれてるのはありがたいのですがなんか違うと思ってて何も言えない感じです。

敢えて腹が立ちますが限界までほっといて何も助けない方法もいいかも知れないですよ😊

  • しゃん

    しゃん

    そう言ってもらえてよかったです!
    自分ばかりで私たちになにも使ってくれないって酷いというか、なんか寂しいですよね、、。
    支払いしてくれるのは嬉しいけども!けども!って感じですよね。

    あえてなにも助けないという方法もいいかもしれないですね!

    • 8月19日