※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
妊娠・出産

1人目のツワリが心配。2人目の時は上の子の面倒が不安。2人目のツワリの経験や意見を聞きたい。

2人目を考え始めようかな?と思っているのですが、1人目の時ツワリがひどかったので💦それが心配です。2人目のツワリの時は、上の子の事はどうしてましたか?入院するほどひどかったので、きちんと面倒みれるか不安です。
また2人目の時はツワリひどくなかった!って意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あややん

1人目食べづわり 匂い✕
2人目食べづわり、匂い✕から全く食べれなくなり 点滴するまで酷くなった
3人目匂い✕くらい
4人目ほぼなし!!!

• にちゃむ

にちゃむ

ご回答ありがとうございます♡
    やはり、妊娠によってツワリの出方?もちがうんですね😭
    ほぼなし!なんてこともあるんですね!!
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 8月18日
まるる

私も1人目の時は匂いつわりと食べられなくて1日数回吐く程度だったんですが、
2人目は一日中吐きまくりでした💧
でもシュークリームは食べれてましたが、吐きますが…って感じで💦
上の子とは家の中でテレビでYouTube見せてその間に休んで、2時間ほど外で遊ばせていました(吐きそうになるので空腹で外に出たり、ビニール袋を持ってました)

• にちゃむ

にちゃむ

やはりツワリひどくても、上の子いると頑張って面倒みるしかないんですね😭まるるさんお疲れ様です!
    家事とかできるのか、心配です💦できましたか?(;A;)

• 8月18日
  • にちゃむ

にちゃむ

• 8月18日
  • まるる

まるる

家事は旦那に頼みましたよ!
    行動範囲は近所の公園のみ。お買い物も行けなくて、コープの配達とあとは旦那に頼みました。あとは、保健師さんに産前産後ヘルパーを勧められて申し込みしたものの結局使わず😅もっと早くつかえば良かったです💦

• 8月19日
  • にちゃむ

にちゃむ

そうですよね😭色々利用したり旦那さんと協力して乗り越えるしかないですよね💦
    近所の公園へも素晴らしいです!😭💕
    ヘルパーさん、、そういう制度もあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月19日
いちご みるく

1人目は食べづわり。常にムカムカ。
2人目、今現在悪阻中。食べづわりではなく、食欲減りました💦常に気持ち悪いですが、吐くほどではないです。日中、子どもはDVDみせたり、風呂場で遊ばせて側で見てます。幸い午前中は割と平気なので…。子どもが寝たあとが辛いです。旦那が休みの日は家事も子育ても全てお任せしてます。

• にちゃむ

にちゃむ

今現在、ツワリ中なんですね😭お疲れ様です!
    やはり子育てしながらのツワリは辛いですよね💦ツワリが終わる時期を待つしかないですね(;A;)

• 8月19日