※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

バンボが人気な理由がわかりません。ハイローチェアを持っていて、バンボが便利なのか知りたいです。また、人々はバンボをもらうと嬉しいでしょうか?

バンボってなんでそんなに人気なのですか?

姉が出産祝いで色んな人に贈ってるのですが私はバンボの存在を知らなかったのです。

私の子どもにもバンボを買いそうな気がするのですが人気の理由もわからないし必要性の有無があまりわからないのです。

我が家はご飯は食卓を使っています。

リビングにはソファがあります。

ハイローチェアを購入したのですがバンボがあると便利なのでしょうか?

みなさんはバンボを貰うと嬉しいですか?

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

うちはバンボ派です(o^^o)
フル活用してます。
バンボのバッグもありますが、持ち運びが出来ます。
外食には持っていきます!

ぴぴ

一人目のときは
使ってましたが
二人目は活発な性格で大人しくできず
あまり使いませんでした。

首が座ったら使える(確か)ので、
一人で座れるようになる7~8ヶ月よりも
早くに座らすことができるので
人気なのではないでしょうか。

座れると視線が変わるので
機嫌が良くなったりする子もいます。

ですがちょっと場所とるし
運びにくいし
使う期間は短いし
私は、なくてもいいと思います…(笑)

MIUまま

うちの子はレストランなどでよく置いてあるのですが足がむちむちしてたので窮屈そうでじっとしてませんでした(笑)

大きめの子にはちょっと使えないと思います(笑)

小林

妊娠中いちばん最初にオススメされた育児アイテムがバンボでした。
腰座りの前から使用できることと、小さいうちは脱走できないので、ちょっとしたときに座らせておくのに便利、と言われたと思います。
でも結局購入には至らず、写真のものを用意しました。
バンボより少しゆったりした作りなので大きめ赤ちゃんでも長く使えること(10キロ10ヶ月まだ使用可能)、空気を抜けば携帯に便利なこと、お風呂でも使用できること、お値段が安かったことが、決め手です。
ちなみにですが、我が家もモコちゃんママさんのお宅と同じく、食事はダイニング、リビングにはソファのみです。
結果的に使用頻度が高かったのはバウンサーです。
写真のものは離乳食の初期に使いました、今はハイチェアです。

でももし贈り物として頂けるなら嬉しいかもしれません。
気軽に試せるのが、贈り物ならではのメリット。
自分で購入するものほど実用性を求めなくてよいでしょう。
自分で買うほとではないけどちょっと使ってみたい試してみたい、贈り物にはそういうものが適しているのかなと思います。
私は妹に少しお値段のはる授乳クッションを選んでもらいました。
私なら、離乳期から使えるブレンダーを選ぶかもしれません。
お身内のかたでしたら、気兼ねなくリクエストできますね(^^)

まめちゃんママ

うちは生まれた時からでかくて、バンボ窮屈そうだったので買いませんでした‼️
うちは、全然必要なかったです‼️笑
ハイローあるし、今はピーピーなる椅子あるしで...

mc♡mama

うちの子はハイローチェアだと上半身を固定されてしまうため、それが嫌でバンボをよく使っています(^^)
10ヶ月になりますが、未だに抜け出したことないです(^^)!

モコちゃんママ

外食にまで持って行けるんですね!
見た感じ大きそうなのですがかさばらないんですかね??

モコちゃんママ

その子によるって事ですね!
友人とかでも使ってる人を見たことがないのでどうなんだろ〜と思ってました(^_^;)

モコちゃんママ

こればかりは産まれてみないとムチムチ加減はわかりませんよね(>人<;)

モコちゃんママ

私もどちらかというとバウンサーの方が便利かなぁーと思ってます。
姉がどんな人にもやたらとバンボを押してて出産祝いはバンボ!と譲らない様子です(^_^;)
ハイローチェアが欲しいんだと言ったらそれは3〜4ヶ月からしか使わないから!と断言されましたσ(^_^;)
新生児から寝かしとくやつなのに多分スウィングって言ったからスリングと間違えたのかな?と思いました。
貰った物に文句はないですが部屋が狭い為貰う前なら実用性のある物のほうがいいなぁ〜というのが正直な感想ですσ(^_^;)

モコちゃんママ

ムチムチベビーにはピッタリしそうですよねσ(^_^;)
まだお腹の中にいるのでムチムチ加減がどうなるかわからないのでその時に入りそうなら…ってくらいでしかわからないですね。

モコちゃんママ

抜け出せないってのはいいですよね!
身近で誰か使ってたらイメージ湧きやすいんですけど見た事がなくてなかなかイメージしずらいです(; ̄ェ ̄)

あおぴー

バンボって座ってる姿とかすごく可愛いんですが意外と高くて使用期間も短くベビー用品の中ではコスパが悪いと思います。だからこそ人からもらえたら嬉しいです♡!!笑
でもバンボ、バウンサー、ハイローチェア持ってますがバンボが一番使いません。笑