※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

今、実家に里帰り中でもうすぐ自宅に戻ります。自宅はマンションなので…

今、実家に里帰り中でもうすぐ自宅に戻ります。
自宅はマンションなのですが、やはり住人の方に子どもがいるので泣き声などで迷惑をかけるかもしれないと挨拶をしたほうがいいでしょうか?
する場合、お菓子など、何か持って行った方がいいですか?また、どの範囲(隣の部屋、上の部屋など)まで挨拶するべきでしょうか?
経験ある方、ご意見お願いします。

コメント

あーたぬ

挨拶行きました!
両隣と二階建てだったので下の階に小さめのお菓子詰め合わせをもって行きました😊1階住みなのでしたら上も行きます!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    挨拶行こうと思います。

• 8月18日
なつ

アパート住みですが、
妊娠中、両隣りのみ挨拶行きました‼︎
片方の人は出てくれませんでしたが…

洗剤1つだけ持って行きました😅

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    洗剤を持って行かれたんですね。
    わたしも、何か持って挨拶に行こうと思います。

• 8月18日
ややこ

挨拶しましたよー!
ハイツ?に住んでいて4部屋しかなかったので全部の部屋に挨拶行きました♩
お菓子も買って持って行きました♡

• はゆ

はゆ

部屋数によっては、全部の部屋に挨拶行った方が良いですよね😃
    ありがとうございました!

• 8月18日
きこ

どんな人が住んでいるのか知るだけである程度の騒音問題は回避できますので、挨拶は行った方がこちらのためです😊
両隣と上下階は行った方がいいかな?うちは8世帯の小規模マンションなので全部にご挨拶行きました😄

• はゆ

はゆ

そうですよね。
    今後、トラブルにならないためにも挨拶行こうと思います!
    ありがとうございました。

• 8月18日