※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温が下がると妊娠しやすい時期ですか?高温期は排卵後ですか?

基礎体温があまりよくわからないんですがすごく簡単にゆうと体温が下がったときが妊娠しやすいときなんですか?高温期のときは排卵日がもうすぎたのですか?

コメント

ことり

高温になったときが排卵日です。
下がったら排卵日終了です。

• みー

みー

体温低い時が妊娠のチャンスですかね?!

• 8月18日
  • ことり

ことり

低すぎてもよくないみたいですが下がる前にタイミングをとる方がいいので高めの間が妊娠のチャンスかと。
    私はこのタイミングで妊娠しました。

• 8月18日
ぁぃ

高温期になる前にガクッとさらに体温が下がる日があると思うのですがそのガクッと下がった日が排卵日です😊
ガクッと下がった次の日から高温期になると思うんですが上がりきるまではタイミングを取り続けた方が良いかなと思います🙆

• みー

みー

ガクッと下がる前に仲良ししたら妊娠しやすいんですか?!

• 8月18日
  • ぁぃ

ぁぃ

ガクッと下がる前と下がった日と、念のために上がった日にタイミングとると良いと思いますよ😊
    頑張れるならガクッと下がる2日前も!
    病院に通ってないのなら確実な排卵日がわからないと思いますので体温が上がりきるまでは頑張った方が可能性は出てくると思います😍

• 8月18日
みー

なるほどなるほど!丁寧にありがとうございます💕がんばります💕