※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

旦那の給料手取り30万で福利厚生なし。支払いで10数万円消える。家計が厳しく、旦那の飲み会に不満。節約しながら友達との交流も大切にしたいが、ストレスで涙が出ることも。

旦那の給料手取り30万で福利厚生はありません。
国保も年金も税金も全てそこから払っています。
それだけで10数万円はなくなります。
そこから家賃やローンや光熱費等……
夏になってクーラーを付け出して電気代が17000円😱
毎月カツカツ😩
考えないといけないのが主婦の仕事だと思うのですが、、
考えたくないー抜け出したいーと思ってしまいます。
そんな時に旦那は飲み会に行くと……。
飲みに行くなとは言わないですがお金の事考えて欲しい。
私だって1日くらいオシャレして飲み歩きたい……
妊婦だし節約しないといけないし、友達と遊ぶとしても
多くて月に1回安いランチかお茶で済ませる程度。。
そんな事考えたら余計嫌になってきて涙が出て、、
もおため息ばっかり出て、自然と涙が出てくる。
基本ポジティブな性格ですが、たまにこんなネガティブになってしまう。。

くだらない投稿すいません。。

コメント

ほぬ

私の旦那は福利厚生
などわしっかりしてますが
kumiさんと同じように
毎日節約で自分にかけるお金わ
もちろんなくてこの先
不安なことばかり考えてしまいました。

でも、エコーで赤ちゃんの
姿を見ると、
お金が無いことや将来への
不安より 赤ちゃんが健康で
産まれてきてくれればそれだけで
十分♡って思うようになりました♡

もちろんお金があるに越したことはないですが、、ないならないで
違う幸せがありますよ😊

  • kumi

    kumi

    ありがとうございます😣
    私も検診の時エコーで姿が見れる時だけ
    全て忘れれます😢
    こんな悩んでいる時と涙が出る時には
    いつも以上に赤ちゃんがボコボコ動くので
    余計頑張らないとと励まされます😢♡

    そうですよね、今は赤ちゃんが無事に産まれてくる事を願うのが1番ですよね(;_;)

    • 8月18日
  • ほぬ

    ほぬ

    今は私も 赤ちゃんに会えることだけ
    考えているのですが

    私も一時期
    周りの友達はしたいことをして
    食べたいもの食べてお洒落して
    沢山遊べて 羨ましい
    なんで、自分だけ 毎日節約のこと
    お金のことばっかり考えないと
    いけないんだろう…って悩む時期が
    すごくあったので
    すごく気持ち分かります😭😭

    でも、赤ちゃんわ
    私たちを選んで来てくれた、
    赤ちゃんわ元気に動いてる!
    って思うと 急に自分の考えが
    アホらしくなりました☆

    • 8月18日
どらねこ

福利厚生がちゃんとしてないって辛いですね💦
旦那様の会社は5人未満の従業員しかいないんでしょうか?
そうでなければ会社は違法ですので、労働基準監督署に相談することをオススメします!

  • kumi

    kumi

    5人未満なんです(;_;)
    なので旦那も仕事を変えようかと言っています。
    そこも悩みどころで…😿

    • 8月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    年齢的に転職可能でしたら、きちんとしたところに転職したほうが良さそうですね😣‼︎

    • 8月18日