※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

ロコイド軟膏の副作用で肌荒れした方、どんな感じですか?丸く赤くなって真ん中カサカサしたって方いますか?

ロコイド軟膏の副作用で肌荒れした方、どんな感じですか?丸く赤くなって真ん中カサカサしたって方いますか?

コメント

み

ロコイドを2日ほど使って、
赤くなってカサカサしているようでした。
うちは乳児湿疹がひどくてロコイドを使いましたが、乳児湿疹が2日ほどでなくなったので、すぐに使うのをやめて保湿剤に切り替えました。

今はなんてことないですが、2週間くらいは皮膚が薄いような感じがしました。

• しらすくん

しらすくん

ロコイド中止しました。様子を見ることにします。2週間出て湿疹もカサカサも治りましたか?

• 12月12日
  • み

今はお風呂が出た時にプロペトという保湿剤を全身に塗っています。
    顔は朝起きた時にヒルドイドという保湿剤を塗っています。

冬場は乾燥するので、保湿してあげると湿疹も乾燥もでないようです。
    うちも保湿剤を塗ってからは、湿疹も乾燥も全くないです✋

• 12月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

ロコイドではないですが、同じくステロイドを塗っていて、湿疹が落ち着いたので塗るのをやめたら、眉毛のところがそうなりました。
今はそこだけステロイド剤を塗っていて、だいぶ落ち着きました。

ステロイドは難しいので、心配なら病院に相談してみられるといいと思います。

• しらすくん

しらすくん

受診してみました。副作用かな?って感じで保湿剤をもらいました。治るといいのですが…。

• 12月12日
#yuko#

うちも湿疹は治りましたが赤くカサカサになってました!これ、副作用だったのですね(^^;;今知りました。。

• しらすくん

しらすくん

たぶん副作用ではないかな?と言われましたよ。ロコイド中止して様子を見です^^;

• 12月12日