※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

菅原病院での分娩に不安があります。助産師の対応が気になるようです。情報をお持ちの方、教えてください。

はじめまして!もうすぐ36週に入る初マタです。
埼玉県越谷市の菅原病院で来月に普通分娩予定です。
他の方々の投稿やコメントを拝見すると評判は賛否両論みたいですが、特に気になったのは言い方がかなりキツい助産師さんがいるようで...
今のところ受付の対応、先生方の対応も特別不満に思った事はないですが来月分娩と言う事でどうしても、その助産師さんの事が気になって仕方がありません😢
最近もまだ勤務されてるのかと思うと不安で...
詳細わかる方が居ましたら是非、情報が欲しいです😢

コメント

さゆ

あそこで産みました!

誰のことだろう?

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    看護師さんなのかもしれませんが...
    青髪だとか言う投稿も見ました😱

• 8月18日
ママリ

多分私、その助産師さんに当たりました😅
言い方はズバッとなので、怖いですが的を得たことばかり仰っていたので、出産を終えたあとは良かったのかな?と思えました☺️
もっと優しく言ってー!とお願いしたら、少し優しい言い方に変えてくれたと言ってる方もいましたよ🤣👍

• さや

さや

なんと...!ではまだその方は勤務されてるのですね😅私も医療人なので理にかなっているのなら気持ちはわかりますが...って感じです😅
    もしもその方と出会う事があるなら私もお願いしてみます🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

夜勤メインの助産師さんで、陣痛中に一緒に呼吸のリズムをとってくれている最中に陣痛の波が来てしまって「ちょっと待って!」と言ったら「赤ちゃんは待ってくれないんだよ!」と怒られました😅その時は無理だと思いましたが、後々に冷静に考えてみると確かにと反省しました💦でも本当に痛かったの😭と思いつつ😅(笑)
    私の時はいきむと赤ちゃん苦しくなっちゃうから、いきみ逃ししながら産んじゃおう!と提案してくれて、スムーズにお産できて、結果的に感謝しています😊✨

• 8月18日
  • さや

さや

確かに、こちらが冷静じゃない時にお産のサポートするのは少し言い方強めになるかもしれませんね。命かかってますからね!
    悪い印象しかありませんでしたが、皆さまのコメントで少し安心してきました💕

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🤣
    冷静な一言で我を忘れずにすみました✨
    私の時は16時くらいまでは若い優しい助産師さん、17時くらいからは青紫色の髪色のベテラン助産師さんが来てくれました😅このギャップ🤣🤣
    もし出会ったら「この人だ😳」と心の中で思ってください😅

• 8月18日
  • さや

さや

青紫色🤣🤣逆にその方の方がスムーズに進みそうぐらいにまで思ってきました...🤣
    緊張しますが。笑
    貴重な体験談、本当にありがとうございます!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️🙏💦
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊✨出産頑張ってください💖

• 8月19日
き。。。

夜勤が多いそうなので、5時位までにお産が終われば大丈夫かと思います😅
あと、陣痛室で電気をつけるのは友達も私も怒られてます。
お産が終われば夜間にミルク沐浴もやってくれて、ゆっくり休めますよ☺️

• さや

さや

それでしたら朝から夕方までが理想ですね😭夜間だといろいろとあるのですね...
    でも、夜間預かってもらえるのはありがたいですね!

• 8月18日
みい

私のときは違いましたが怖い方がいると聞きました。でも助産師さんで1番上手にサポートされる方ですよ!!

• さや

さや

そうなんですか😱
    知識、経験が豊富な方なんですかね!
    もしもその方に当たったらこの事を思い出します😵

• 8月18日
なっち

先月菅原で産みました💓
どの方でしょうか…
私が入院したときには青髪の方はいなかったですね…🤔
1人サバサバした言い方のキツめな方いましたが、夜中に陣痛で心が折れてたときかなり気にかけてくれたり、第一印象とは違い普通にいい人でした笑
他の方たちも優しい看護師さんばかりでしたよ!♪
部屋もホテルみたいだし、夜は赤ちゃん預かってもらえるし、ご飯も美味しくて本当に快適でした!!✨
安心してお産に挑んでください!💓

• さや

さや

おめでとうございます👶🏻
    沢山のスタッフさんが居ると思うのでほとんどが良い方だと思うのですが😅
    部屋がキレイなのと夜預かってもらえるのとご飯はすごくありがたいですね😭
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 8月18日

多分ですがその方に当たった事あります😂😂
確かにちょっときつめな言い方でしが
やる事はちゃんとやってくれるし
私はそんなに不快には感じなかったです😂😂

• さや

さや

やはりその方はベテランさんなんですね〜😂
    もしも当たったら受け止めるようにしたいと思います😂

• 8月18日

私も青髪の人にお世話になったことあります!
最初は怖いなぁって印象でしたが、的確なアドバイスをしてくれて、最後にはその人がいてくれて良かったと思えるくらいでした(^^)
私は青髪の人よりも、名前は忘れましたが、もっとひどい人いました。
バルーンを入れられてた時にすごく痛くて怖くて呼吸も荒くなってしまったんですが、その時に「精神疾患でもあるの?」みたいに言われ、本当に悲しかったです。
いつも怒ってるような表情してたし、この人には二度とお世話になりたくないって思いました😭

• さや

さや

やっぱり皆さまが言うようにベテランさんなんですかね!
    ってそんな😱不安な状況じゃ誰だって呼吸乱れますよ😭酷いですね...😢

• 8月18日
もなか

私も菅原さんで産みました!
そして、取り上げてくださったのはもしかしたらその助産師さんだったなと思います。髪の色的に笑
夜勤の助産師さんみたいです。
陣痛や分娩の心構え的な事を話してくれたり、陣痛の逃し方を教えてくれました。が、陣痛中や分娩の際にウッカリ声を出すとちょっと怒られました笑
しかし個人的にそこまで怖いなとかはなく、ベテランな感じでテキパキしてるなという印象でした。
お産終えてお部屋に連れて行ってもらった際にお礼を言い、うまくいきめなくてすみませんでしたと伝えたら
初産の方はみんなそうだし、頑張ったねと労ってくれましたよ〜☺️笑
おそらく感じ方はそれぞれですが、私は普通でした。
お部屋綺麗ですし夜も寝れるし、とっても良かったですよ〜!
元気な赤ちゃん産んでくださいね、応援しています(*´ω`*)

• さや

さや

皆さまのお話で本当に印象が変わりました😭ありがとうございます!
    なんだかちょっとその方に会ってみたいような気にもなってきました🤣

ありがとうございます!不安な事は沢山ありますが頑張ります!

• 8月18日
まぐ

初めまして!
私は一昨年の11月に流産、今年の2月に出産で菅原さんにお世話になりました!
今年は青髪の助産師さんでしたが、全然嫌な感じじゃなかったですよ(*^^*)
一昨年の流産の時の助産師さんの言動があまりにも酷かったので、私は青髪の方じゃなくてその時の人が口コミで見る最悪な助産師だと思ってました(本当に二度と会いたくないです)!
青髪の方はナースステーションのNSTのモニターを見て、陣痛が強くなって来たタイミングなどに「大丈夫?痛くない?」と聞きに来てくれたりしましたよ♪(無痛なのに麻酔を使ってなかったからかもですが)ただずっと真顔だったので合う合わないはあるかもですが(^^;;
出産頑張ってください♡

• さや

さや

よかったです!ベテランさんの確信ができました💕
    他にコメント頂いた方も二度と会いたくない方がいるそうで...きっとまぐさんがおっしゃってる助産師さんですね。
    サバサバ系は特に気にならないと思うので大丈夫そうです😄ありがとうございます!頑張ります!

• 8月20日