※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている妊婦さんが周りに迷惑をかけている自分に腹が立つ。自分で自分を責めるのも疲れた。吐き出したい気持ちです。

元気で働いたり遊んだり楽しいマタニティライフ送ってる妊婦さんもいるのになんで自分は初期の頃からつわりが酷くて仕事も辞めて何も出来なくて中期に入ってもつわりに悩まされてなかなか思うように動けなくて周りに迷惑ばっかかけて。こんな弱い自分に腹が立つ。
自分で自分責めるのも疲れた。
どこかに吐き出したくなりました…お見苦しい記事申し訳ありません…

コメント

おもち

お腹に赤ちゃんがいる事で
身体がどんどん変化して辛いこともありますが、お腹の中で赤ちゃん育ててるしこれは妊娠中しか味わえないことです!
といっても悪阻が酷いと辛くなるし泣きたくなる時もあります!
でも赤ちゃんがすくすく育っている証拠です
産まれたらこんな時もあったなぁ〜くらいでおわっちゃいます!
後期とかになったら悪阻も楽になるかもしれません!
赤ちゃんが産まれて数ヶ月もすれば一緒におでかけもできます!
そのために今は乗り越えどきですね!
頑張ってください!

あやの

どうして自分を責めるんですかー?妊娠によるつわりとか体調不良ってお母さんが身体の中で一生懸命子どもを育てているから起こる当たり前の症状ですよ!むしろ自分はこんなに辛い思いして子どもを育てているんだ!って胸張っていいと思います☺️

稀につわりがない人、妊娠していても元気に遊び回れる人もいますけど、きっとほとんどのママさん達がいろんなマイナートラブルに毎日悩みながら生活しています!私も今切迫早産で遊んだり外出したり、何もできないですが自分の身体が弱いなんて思っていません💡お腹の子の為に食べれる物を食べる、とかSさんが今できる事をしていたらそれで充分です✨!

私もそうでしたよ😄
1人目の時は妊娠中ってこんなにしんどいと想像もしておらず
望んでできたのに何でこうなったんだろう…とか思って泣いてしまう事もあり
起きてから寝るまで気持ち悪いし、思うことできないしで嫌になっちゃう事もありますよね😭
でも私は現在2人目ですが悪阻の時期は頑張らずお弁当や外食、しんどい時は妊娠中だからと甘えてダラダラしてました👍✨
弱いとかでなく、ほんとうに妊娠中って無理は禁物ですし、周りに迷惑かけていいと思います!
その数ヶ月くらい頑張らず甘えてもいいと思います!
赤ちゃん産まれたら嫌でも動かないといけないですし、今のうちに甘えとこー!とあまり自分を責めないで下さってるね😄
お腹で赤ちゃん育ててるんだから充分頑張ってます!!

えり

私の友達が妊娠中ずっとつわりで苦しんでました😣
切迫で入院もしてたし、マタニティライフ全く楽しめなかったそうです
そんな中私は遊びに行ったりして
今思うとかなり迷惑な存在でした😵

辛いのは溜め込まないで甘えられる人に甘えていいと思いますよ😌
生まれてからも1人じゃ出来ないことだらけですし。
無理しちゃうほうが赤ちゃんにもよくないです
まだまだ大事な時期なので、自分と赤ちゃんのこと第一に考えてください

ともママ

私も悪阻が酷くて入院したり、退院してもぶり返して安定期過ぎるまで辛かったです😭
でも、今の子を妊娠する前まで2回妊娠しましたが、悪阻も何もなく流産してしまったので、こんなに悪阻が辛いのは赤ちゃんが元気な証拠なんだ!と思いました😂
いつか必ず終わるからって言われても、そんな気がしなかったり、聞く耳持てなかったりするくらい酷くて苦しくて、訳がわからなくなって泣いたりしましたが、今は笑って話せるようになりましたよ✨

あやや

お気持ちすごくわかります。
私も悪阻がひどく、安定期にはいって終わったかと思えば切迫早産で自宅安静中です。
旅行も予約していたのにキャンセル。友達との予定も全てなくなりました。

マタ会開いてキラキラしている方や旅行を楽しんでる妊婦さんの写真見るたびに、なんで私だけ…って思ってしまいます😔
元気な赤ちゃんが産まれてくることが1番の願いだし、そのためだったら今我慢しなきゃいけないのはわかっているんですが、なんでみんな一緒じゃないんだろうって思ってしまうのも本音です。

同じ気持ちの方もたくさんいると思います!一緒に頑張りましょうね!

全く同じ気持ちです😭😭
私も5週から今までずっと酷い悪阻で入退院繰り返し今も寝たきりです。。
検診で元気そうな妊婦さんを見たり、悪阻が軽かった周りの人たちと自分を比べては落ち込んでます…😞
酷い時は中絶と考えました。周りに止めてもらいましたが…安定剤を処方されて毎日かろうじて乗り切ってます。情けないです。
自分にも嫌になりますよね💦
私もいつもママリで吐き出し救われてるので、Sさんもいつでも何度でも吐き出しましょう🙏😭💦

りんりん

わかります😖
私も1人目のときは重度悪阻で体重も3週間で8キロ減り毎日点滴で仕事も週2日とかしか出勤できませんでした💦
結局41w5dでの出産になりましたが出産前日まで吐きづわりでなにも食べれなく食べても1分以内に吐いていたピークの16週までは毎日トイレで吐きながら
旦那に頼むから子ども諦めて、下ろさせてと泣いて頼みました・・・
こっちが大変なのに友人は私も眠気悪阻ほんましんどいねんから、電車で席変わって貰えなくてイライラするとか甘え過ぎとか言われてほんまこいつどつき回したろかと正直思いましたしそれから一切連絡してません😭

人によって症状が違うし旦那様には理解して貰えないこともあるかもしれませんが
産まれて子どもは4カ月には
自分で夜中ミルク飲まずに朝まで寝てくれるようになったり比較的に手がかからない子だなと思います😊👌
大変だと思いますがご無理なさらないようにしてくださいね😊🙇‍♀️

S❤︎

皆様温かいコメントありがとうございます…

皆さんのコメントでかなり気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます😢✨