※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が寝る時に汗をかくので、冷房の設定温度を下げるべきか悩んでいます。外気温は29~31度で、子供は半袖シャツとオムツのみで寝ています。水分補給も十分にしています。皆さんはどうしているか教えてください。

現在1歳5ヶ月の男の子がいます
家の冷房の設定温度についての質問です
我が家では常に25度設定にしてるのですが、
ここ最近息子が寝ようとすると汗びっしょりになります
お昼寝も、夜寝る時も…夜中たまに水分のさいそくをされます

それ以外の起きてる時はそんなに汗かかないです

8畳用のエアコンをリビングも入れて19畳の部屋襖全開で、強風で使ってるのですが、
寝てるベットの部屋には直で風が来るので
子供に風が当たらないように風側で私が寝て寒くて毛布をかけていつも寝ています
子供が寝てる時は上に半袖シャツ1枚と下はオムツ1枚のみです(ブランケットをかけても蹴り飛ばされます)
少し前まで寝る時そんなに汗かかなかったのに
なんでだろうと不思議でしかたないです
水分も1日に500のペットボトル1本分以上の水分をとっています
おしっこも飲む量が多いのかオムツがすぐパンパンになります
ちなみに外の温度はだいだい29~31前後位で
すごく暑い!とまではないと思うのですが
でも子供が汗かくので少し温度落とした方がいいのでしょうか…
皆さんがどぉされているかお聞きしたいです!
よろしくお願いします

コメント

ynmama

扇風機は使われてますか?☺️

  • Usako

    Usako

    扇風機は使ってないです
    直で風を当てるのは風邪ひきそうだと思い…

    • 8月18日
鈴奈*

寝る前と寝てるときは汗かいてますよ😅眠いと体温高くなるし、寝てるときは寝返りそんなうたないので、背中は結構じっとりしてます😅

でもそれは普通かと🙆‍♂️大人でも寝てるときは見えないだけで結構汗かいてますし、逆に室温下げて寝冷えして風邪引く方がかわいそうです😳喉乾くのも汗かくだけじゃなく、エアコンで乾燥するってのもあると思います‼️

  • Usako

    Usako

    そうなんですね!
    確かに頭とかとくに汗びっしょりです
    私自身寒くて毛布かけて寝てるので
    イマイチ温度子供の調整が分からなくて…
    冷やして風邪ひくのは嫌ですね(´;ω;`)
    乾燥ですか!ずっと汗かいてるから
    喉乾くんやと思ってました(^_^;)

    • 8月18日
mini

エアコンを規定より広い部屋で使っているので、設定温度より実際の室温は何度なのかな〜と思いました😊涼しくても寝る時息子は汗かいてますよ😅扇風機で空気を動かしたり、最近はムシムシしてたので湿度も確認してみてもいいかもしれませんね🙂
うちはメッシュ肌着とメッシュズボンで室温28℃+扇風機です。寝る時は扇風機強めてて、寝付いたら弱くして上向けてます😊