※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎と下の子の世話、大変ですか?2人目は1人目と同じく出かけるのか悩んでいます。

毎日、上の子の保育園の送迎を下の子連れてしてるかた、やはり大変ですか??
うちはマンションから徒歩数分ところなのですが、里帰りから戻ったらまた上の子は保育園です。預け先がないので、下の子が生後1ヶ月ちょっとから連れ出さなくてはなりません。
やはり仕方ないですよね?上の子をもう少し休ませようかとも思いましたが私とベビーに付き合わせるのもストレスたまるだろうし。。。朝は旦那さんが行ける時は送ってもらおうと思ってるのですが。。。
やはり皆さん、2人目は1人目と違いけっこう普通に出かけたりしてますか?

コメント

T&Tママ

お迎えは生後3週間くらいから行っていました^ ^必要以上の外出は避けていましたけどね。

クローバー

生後1ヶ月過ぎたら送り迎え行ってました
幼稚園の行事にも参加しなければいけませんし、お兄ちゃんに付き合って外で3時間過ごしたこともありました(ー_ー;)1人目とは大違いです でも仕方ないです 2人目の宿命だと思ってます

zhi

長男は次男出産前後で【保育園行きたくない病】でした(´・ω・`; )
片道5分ほどの道程を、40分掛けて泣き喚かれながらも連れて行ったのに『イヤだぁ~‼️』と、叫び倒し…保育園担任にも『今日はお帰りください』と言われ、帰宅は5分…が、約2ヶ月続きました。

でも、長男が泣こうが喚こうが叫ぼうが…次男は泣くこと無くすやすや寝てた。

なので、下の子の方が強かったりしますよ。

• zhi

zhi

ちなみに、次男産まれて3週間後に父が倒れ入院。ダンナの好意で精神疾患ありの母を、父が退院するまで母が我が家に来て…見舞いも次男連れて行き、買い物も連れて行ってましたねぇ(´・ω・`; )
    赤子が泣こうが、自分優先な母なので家には置いていけなかったのもありだったので。

• 8月18日
あゆみ

1ヶ月過ぎたらベビーカーで連れて行ってます😅
上がいると、ずっと家というのも無理がありますよね💦
散歩がわりになると考えてます(笑)
この暑さなので、旦那がいる時は留守番ですが😅
まだ首がすわってないので荷物が多い週末はなかなか大変です💦

キウイ✳︎

1ヶ月までは主人にお願いしてましたが1ヶ月検診終わったら連れて送り迎えしてました!!

あいり

皆さん、ありがとうございます!!やはりそうですよね。
頑張ります!!!!

なつ

2人目のときも3人目のときも、1ヶ月検診が終わってから上の子の送迎していました。
家にいると、一番小さい子を守らないとと思ってすぐ怒ってしまっていたので…。

2人目がやんちゃで、1人で駐車場に飛び出したりすることがよくあるので、家族が家にいるときは私1人で送迎してます。