※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
その他の疑問

美容師の方教えてください。画像のような髪型にしたい場合、美容室では…

美容師の方教えてください。
画像のような髪型にしたい場合、美容室ではなんてお願いすると伝わりますか?
見せても同じようにならないので、口でなんていうと近づくのか知りたいです。

コメント

tako

見せるのも重要ですが、いつもどこが違うようになりますか?そこを具体的に伝えると気にして切ってくれると思います。
ちなみにいつも同じ美容師さんですか?

• どらねこ

どらねこ

毎回違う美容室なんです。
    以前は同じところで切っていて、いつも気に入った髪型にしてくれていたんですが、引っ越したら会う美容師さんに巡り会えてないです。

顔まわり、耳の周りが違います。

• 8月18日
  • tako

tako

伝え方としては、
    顔まわり耳周りがいつも違うようになってしまう。具体的に短すぎてしまうや形が違うなどわかると尚いいと思います(^-^)

画像を見た時に美容師さんからするとショートの丸みを1番ポイントと捉えてるかもしれませんが、ゆーママさんからしたら前髪の形、長さがそのヘアスタイルの1番可愛いところと感じてる。その違いから思い通りにならないという結果になるのかもしれません。
    なので前髪の長さはこのくらいで、形はこうで、ここは絶対に短くしたくなくて、などなどカウンセリングの時に根気よく伝えてみてください!
    なかなか相性のいい美容師さんにめぐり合うのは大変ですよね。
    ちょっとおしい!っていう美容室があればそこに数回通ってみるのもありだと思いますよ!2回目はもっとよくなる可能性はあります(^-^)

• 8月19日
  • どらねこ

どらねこ

近々行くので、その時に教えてもらった感じで伝えてみます😊

ありがとうございます!

• 8月19日