※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぽ
その他の疑問

新築戸建てに引っ越す予定です。テレビを見るにはアンテナをつけるかケ…

新築戸建てに引っ越す予定です。
テレビを見るにはアンテナをつけるかケーブルテレビを契約するかになるのでしょうか?
ケーブルテレビは月にいくら程かかるのでしょうか?
アンテナ建てた方はいらっしゃいますか?
どちらがいいのでしょうか?全くわからないので詳しい方教えてください!

コメント

ぷりん

我が家も戸建てで、ケーブルテレビにしました。jcomです!
BSと、他に子供用チャンネルと音楽専用番組が5番組見れて、あと、家電も付けて、我が家は3000円ちょいです。

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます!
    何もつけないと、もう少しお安くなるのでしょうか…Wi-Fiはまた別にされてるんですか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね~💦
私も先週までその問題にぶち当たりで、アンテナだと初期費用だけでいいのでアンテナのつもりでしたが、新しい家が平面アンテナ受信悪くつけれず、八木式は嫌だったのでケーブルにしました!
うちはWi-Fiも必要なので、元々今の賃貸で使ってるSoftBank光でテレビも継続して契約でWi-Fiプラステレビで月7000円で契約しました!

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます!
    アンテナに種類があるなんて知らなかったです!Wi-Fiも入って月7000円はいいですね(^^)/
    ケーブルテレビは何かしらのケーブルに入るしかないと思っていたのでWi-Fiとテレビ契約できるとこ探してみます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ケーブルにする予定なら、あとはどこにするかだけだと思います😊
    スカパーとか見る予定なら、SoftBankやeo光よりスカパーで契約する方が安いみたいですし、色々方法があるので調べて見てください★

• 8月18日