※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

スパウトタイプから順番に練習した方がいいですか?ストロータイプでも問題なければ検討しています。

ハンドル練習のマグについて

スパウトタイプだと早くて3ヶ月からとかありますが、6ヶ月になるとストロータイプも出てきますよね

種類が多すぎて買い悩んでたらもはや6ヶ月経ってしまいました

いっそのことストロータイプでもいいかなと思っているのですが、やはりスパウトタイプから順番に練習した方がいいのでしょうか?

もしストローから開始しても問題なければストロータイプを検討してます

コメント

COCORO

スパウト使う時期短いし練習する手間考えたらストローやコップ練習のが早道ですよ。。そちらなら大人になっても使えますからね💦

ストローとコップは5ヶ月から練習させてましたよ

にゃん

うちはは5ヶ月頃からストローです!
最初は上手く飲めませんでしたが、徐々に飲めるようになりますよ😊スパウトから始めるとストローでなかなか飲めない子もいるみたいです🤔

○pangram○

スパウト買ったし使いましたが、要らなかったです。5ヶ月でスパウトすぐ使えるようになりましたが、嫌がってコップ飲みになり、7ヶ月でストローマグを買い、すぐ使えるようになりました。
今6ヶ月なら、ストローマグで良いと思いますよ(*´ω`*)

ママリ

4ヶ月でストローです🙆‍♀️
成長が早いほうだったので
小児科医に勧められて使ってみました!
中身はミルク少量ですが💦笑

もも

まとめての返信失礼します
皆さんの意見を参考にストロー購入することにしました!
離乳食はもう始めているので飲み物も少しずつ挑戦していこうと思います
回答ありがとうございました😊