※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月になります。哺乳瓶拒否だったけどマグマグなら飲めたという方いますか?どこの使ってますか?!

もうすぐ生後5ヶ月になります。

哺乳瓶拒否だったけどマグマグなら飲めたという方いますか?

どこの使ってますか?!

コメント

あづ

紙パックの麦茶で吸う練習をして(押してあげながら)リッチェルのストローマグ使っています❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    4ヶ月でも紙パックのストローくわえさせて大丈夫ですか?ケガしたりしないですか??
    それから、どれぐらい練習してストローマグ飲めるようになりましたか?🙂

• 8月20日

はじめまして!哺乳瓶は今も嫌がりますがマグマグなら使ってくれます!
ピジョンの5ヶ月からのやつを3ヶ月半くらいから使わせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョン買おうか迷ってました✨初めて使った時から飲んでくれました?😃

• 8月20日

退会ユーザー

初めては嫌がったんですけど2回目から飲んでくれました!
    ちなみにピジョンのストローも2.3回で飲んでくれるようになりました🙆‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    無駄になるかなぁと思いましたが買って試してみます💪🏻
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月20日
のんぴっぴ

うちは、哺乳瓶拒否でしたが、マグマグは直ぐに使ってました〜!!リッチェルを使ってます!
ストロータイプが好きなようで、スパウトはあまり飲んでくれませんでした🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨
    ストロータイプって5ヶ月でも使えるのがあるんですか?✨
    私が見に行ったドラッグストアにはストローマグは8ヶ月からのものしかなかったので💦

• 8月20日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

ストローだと8カ月からなのですが、使ってましたよ!💁🏻‍♀️
    ぜひ!試してみて下さい🤗

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨試してみます😊ありがとうございます❤️

• 8月20日
 よっちゃん

スパウトでなかなか思うようにのんでくれず、リッチェルのストローマグにしたらスムージーに飲んでくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグ人気ですね😍
    明日にでも見に行ってきます😆✨
    ちなみに、ストローマグは何ヶ月頃から使ってましたか??🙂

• 8月20日
きりちゃん。

生後3ヶ月で哺乳瓶拒否。

ピジョンのマグマグのセットのを買いましたが、スパウトも拒否(´・ω・`)
ストロー使えない大人はいない。と気長に構えてストローマグ教えようとしたら案外すんなりと使えるようになって拍子抜けでした(笑)
今は普通のコップにプラのストロー(子供用の⁈細いストロー)使って飲む練習中です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト買おうと思ってましたが意外にストローマグの方が飲めるんですね✨
    とても参考になります☺️
    ちなみにストローマグ始めたのは何ヶ月頃でした??😃

• 8月20日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

うちは5ヶ月からストローマグ使い始めました。娘は夜まとまって寝てくれるので夜間授乳がほとんどない為、4月頃から暑くなってきて水分補給が気になりだしたので😁

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から使ってるんですね🙌🏻✨確かに脱水など心配になりますよね💦私も買って試してみます💪🏻
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月20日
Hana

うちも哺乳瓶拒否で飲まなかったときがあり
ピジョンのスパウトを試しました。
グビグビ飲んでくれてたのですが
出過ぎるみたいで、途中でむせて
飲んだミルク全部吐いてしまいました💦
哺乳瓶のメーカー変えたらすんなり飲めるようになりました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲めるようになったんですね😌
    うちもいろんなメーカーの哺乳瓶試しましたが拒否だったのでマグに賭けてみます✨

• 8月20日
ぽこ

哺乳瓶拒否されたので諦めてピジョンのマグマグのストローで飲ませました。スパウトは使ってません。
いきなりは無理だろうからぼちぼち飲めるようになればいいわ〜と思っていたら与えた日に飲んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト買おうか迷ってやめたんですが良かったです🙌🏻ストローマグ買って試してみます😍

• 8月20日