※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆこ
お出かけ

年末、初めて子連れ旅行します!(´Д` )気をつけること、持ってくと便利な…

年末、初めて子連れ旅行します!(´Д` )
気をつけること、持ってくと便利なもの、何でもいいのでアドバイス頂けるとすっっごく助かります!!

先輩ママさんにまだ早いよ、周りの迷惑かけちゃうかもよ、文句言われるの怖いよ、と言われてビクビクしてます…
旦那さんのおばあちゃんに顔見せするラストチャンスなので行かないワケにもいかず…( i _ i )

コメント

メルモ

移動は何でする予定ですか?

宿泊先はホテルとかですか?

• はゆこ

はゆこ

早速ご指摘ありがとうございます!

移動は新幹線で2時間ほど(多目的室付近の席の予定)
    宿泊先は大きめのホテルをとりました!

• 12月10日
  • メルモ

メルモ

お子さんの荷物とか、予想以上に荷物増えたりもするので荷物は予めホテルに送ると楽ですよ\( •̀ω•́ )/
    新幹線では、ぐずったらすぐにデッキに出れば問題ないですし(多目的室があるデッキは他の所より広いスペースあるので赤ちゃん抱っこしてウロウロあやしてても、邪魔にならないです)上のお子さんが退屈しないように、おもちゃとかお絵かきセットみたいなのあるといいかもです。

私も産後2週間から月1で新幹線利用してる時期ありましたが、結構何とかなりますよ(•ө•)♡

年末だと、混んでて大変でしょうけど、そんなにビクビクしなくて大丈夫ですよ(ง ˙ω˙)ว 

• 12月10日
  • はゆこ

はゆこ

うわー!!すごい!分かりやすい上に優しい…!!!( *´ ▽ ` )感激です!

産後から月1…!すごい、頑張ってらしたんですね…!!
    ホテルに荷物もデッキスペースも目から鱗でした…
    体育会系の旦那さんが荷物はリュックで背負ってくとか言ってて…正直めちゃ不安でした(笑)

是非実行させて頂きます!!ありがとうございます!

• 12月10日
  • メルモ

メルモ

いえいえ、お役に立てて良かったです( ˙˘˙ )♡*
    体育会系の旦那さん、頑張ろうとしてたんですねぇ〜微笑ましい(*´ェ`*)…

ご旅行、楽しんで来て下さい(๑•ㅂ•)✧

• 12月10日