※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

逆流性食道炎の方いますか?治療などしてますか?

逆流性食道炎の方いますか?
治療などしてますか?

コメント

あんこ

夫が健診で引っかかり、服薬治療をしつつ飲酒を減らしていた時期があります。
軽い方だったのか、3ヶ月くらいで服薬は不要になり、今は引続き飲み過ぎないようにしています

• もも

もも

そうなのですね💦
    妊娠前から逆流性食道炎を持っていて、妊娠中は大丈夫だったのですが産後また再発して💦
    なんの薬のんでましたか?

• 8月18日
  • あんこ

あんこ

そうなのですね💦腹痛あったりするんですよね、辛いですね😭
    薬はごめんなさい、把握してないのです。
    中途半端な回答をしてしまい申し訳ありません…。回復される事をお祈りします😭

• 8月18日
  • もも

もも

いえいえ😊コメント下さって嬉しかったです!!

• 8月18日
まる

私も1年前、逆流性食道炎でした😵食欲がなく、全然ご飯が食べれなくなり、喉になにか詰まってる感じ、胸焼けがして気が滅入ってました😭
近くの内科に行って薬飲んでも治る気配もなし、、、。2ヶ月たっても毎日吐き気がして😵
これはヤバイと思って、胃腸科で有名な病院をネットで探して先生に診てもらいました😌
すごく親身になってくれる先生で、精神的に救われました😢😢
ネキシウムとゆう薬は、朝ご飯食べる前に飲まないと効かないとゆうこと(夜ごはんの後飲んでました)あとつくしam配合酸を処方されました😊

先生の言葉の通りにして薬飲んでたら1週間くらいで治りました。ほんとうに気が滅入ってましたので😭先生には感謝しています。お住まいは関西ですか??

• もも

もも

ネキシウム私も飲んでます!!
    効かないので胃の働きを活発にする薬を追加してもらいましたが相変わらす吐き気します💦
    この前、胃カメラ撮ったのですが少し炎症起こしてました😭
    これからどうして行くか、金曜日受診して話し合う予定です!!
    娘が小さいのでなかなか休まらないのと、ついつい早食いをしてしまうのもませんが💦
    神奈川の川崎市にすんでます😊

• 8月21日
  • まる

まる

胃カメラで、炎症おこしてたんですね😢吐き気辛いですよね😢
    娘さん小さいと、なかなかゆっくり食べれないですよね😭
    食べてすぐ横になる、姿勢が悪いのも逆流性食道炎ダメみたいです😭あとは、酒、カレー、香辛料、、、。
    ネキシウムは食前に飲まれてますか?私は食前にしてから治りました、一度お医者様にも確認してください☺️✨

• 8月21日
  • もも

もも

一日1回朝に飲む処方なので、その通り飲んでます💊
    酒は全く飲みませんがカレー好きなので辛いです😭
    金曜日に、確認してみます😊

• 8月22日
  • まる

まる

薬の飲み方一緒ですね💊
    カレー私も大好きなんですよね、、、😭逆流性食道炎発覚してから恐くてカレー食べてません😣食べたらやっぱり悪化したり再発するのですかね?😣
    お大事にしてください😌✨早く治ること祈ってます🤝

• 8月22日
  • もも

もも

どうなんですかね?
    全く食べないのは辛いのでたまにならいいのかなーとか思ってますが😅
    保育士で給食なのでたまに出てきますし💦
    ありがとうございます!!
    まるさんも、体調崩さないようお気をつけ下さい😊

• 8月23日
  • まる

まる

お久しぶりです😊💕
    その後、体調どうですか?
    私は、結婚式や飲み会が続き、ケーキやお酒飲んでたら再発してしまいました😭😭
    昨日病院行って、タケキャブとゆう薬飲んだら治りました😅
    この薬すごいです😅✨

• 9月13日
  • もも

もも

おひさしぶりです!
    ぶり返してしまったのですね💦
    わたしは相変わらずネキシウムと、あと薬を変えて飲んでいます!
    頓服薬ももらって、気持ち悪い時飲むように言われています!
    ほんとに、これからも付き合っていかなきゃいけない病気だと思うと憂鬱です😞

• 9月17日
  • まる

まる

おはようございます😊✨
    ほんと辛いですよね💦
    ももさんは、症状吐き気でしょうか??
    タケキャブ 20って薬飲まれてますか??

• 9月17日
  • もも

もも

そうです、吐き気です💦
    特に朝食後がやばいです😭
    食前にネキシウムと名前忘れましたがもう1つ飲んでるのですが...
    タケキャブは飲んでないです💦

• 9月19日
  • まる

まる

ももさんは、授乳中でしょうか??
    もし飲めるならタケキャブ 20とゆう薬なら即効性があり強力な薬のようです🍀
    ネキシウムで今回効かず、タケキャブ 20に変更してもらったら当日に症状消えました✨
    タケキャブ は、飲んでから3時間くらいで効くようです✨

• 9月19日
  • もも

もも

下に書いてしまいました😭

• 9月20日
もも

ありがとうございます!
明日病院なので聞いてみます😊