※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が結婚式で飲みすぎて気分悪い。食欲もなく、水分補給も拒否。胃薬は食べていないため効果なし。どうすればいいでしょうか?

旦那が会社の人の結婚式に行ってて昨日の昼に結婚式に行き今日の朝方5時半に帰ってきてそれまでずっと飲んでたみたいで飲みすぎて帰ってきて吐いたり気分悪いしか言いません。
気分悪くて寝れないみたいです。
元々飲んだらあまり食べない人で結婚式でもほとんど食べてなくて昨日の夜に少しうなぎは食べたみたいですが少しだけみたいでそのせいもあり吐いたりしてます。

携帯で色々調べて水分補給させるのと本人が大丈夫ならしじみの味噌汁などを飲むなど書いてました。
でも今は何も食べたくないし飲みたくないって断られてどぉしたらいいかわかりません。

胃薬を飲ませたくても何も食べてないので意味無いなと思っています。

何かいい方法ありますか?

コメント

なる

経口補水液、もしくはポカリを薄めて頑張って飲んでもらいましょう😳💦吐きそうならトイレでスタンバイさせながら飲ませると気分的に吐いても大丈夫だと思うので飲んでくれるかもです🙌

• ゆん

ゆん

ポカリなどはいいかもですね!
    ですが吐きたくないって思ってるみたいでトイレにも行きたくないみたいです。

• 8月18日
  • なる

なる

吐きたくないんですね😳💦それならポカリを薄めて冷やして飲ませてみたらどうでしょうか😳塩トマトも良いですよ🤗

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

とりあえずしじみの味噌汁だけ飲んでくれて今寝てるので一旦は落ち着きました。。。
    もぉ吐いてる時も何も出るものがなくて胃液が出てたからほんとに辛そぉです。。。

• 8月18日
あべっか

トマトジュース効きますよ!
でも飲みたくないならちょっと飲みにくいですね‥(;o;)
後は肝臓温めたり、お茶もいいみたいです。見てるの辛いですよね💦

• ゆん

ゆん

トマトジュースも書いてましたが、
    旦那はトマトが一切無理なので断念しました😭

なんか旦那が気分悪かったら私も気分悪くなってくるので無駄にイライラしますし飲んだら食べないのわかってるから吐いてると馬鹿だなーと思いながら心配してる自分がいます。笑
    旦那の為に飲んだら食べないの知ってるので作り置きのおかずの何品か作ってましたがそれも一切食べれないみたいでそれにもイライラします。笑

• 8月18日
あー88

水分取らせて吐きまくって寝るのが一番効くと思います。

• ゆん

ゆん

とりあえず水をめっちゃ飲ませて吐くものなくなるまで吐かせてしじみの味噌汁飲ませて寝かせました。。。
    もぉしじみの味噌汁飲んでくれたのでなんぼかいいですがそれまで何も食べないし飲まなかったのでほんと疲れましたね。笑

• 8月18日