※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくいも
妊娠・出産

胎動が感じられなくなったので不安です。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

今私は21w3dの初産婦です。張り止めを飲んで自宅安静中です。でも、胎動は毎日元気良くポコポコと感じていたので頑張る励みになっていました。しかし…昨夜、便秘で腹痛がありました。それから全く胎動を感じていません。とても不安です。同じような方いましたらご意見よろしくお願いします。

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

すぐに病院に連絡してください!
そうするとエコーとったりしてくれるのでママも安心できますから💧
あと便秘は妊娠中でも先生に相談して対策した方いいです!

• うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

途中で送信してしまった(TT)
    私も1日胎動がなくなったことがありました💧
    朝になっても感じなきゃすぐ来なさい!
    むしろ1時間全く感じなかったら連絡しなさいと怒られました(^ω^;);););)
    赤ちゃんは逆子になっていてずっとガスだと思ってたのが胎動だったみたいです💧

• 12月10日
りんりん

病院行かれたんですね!
赤ちゃんが無事で本当によかったです(*^^*)
心配しすぎなんて事はありませんよ!
赤ちゃんの変化に気付いてあげられるのはママだけなので、ちょっとした事でも不安に思ったら電話してみたらいいと思います(*^^*)
病院側も大騒ぎし過ぎだなんて絶対思いませんしね♪♪
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

そにっく

弱めの胎動も何も感じませんか?
横になっても全く感じないのであれば1度病院に連絡してみてはどうでしょうか?
私も胎動を感じる時もあれば、あれ?今日はあんまり胎動ないな?って時はあります。
弱ーい胎動がポコンとあれば気にしないようにしてますが……

気になるなら1度受診してみてもらって下さいね!

りんりん

私も同じく初産婦で、21w5dの頃から張り止めを飲み自宅安静中です(*^^*)
毎日不安ですよね💦

私も何度か軽く便秘をしてしまい、腹痛とまでいかなかったですが常にお腹が張ってるのかと思うくらいずっと固くなってしまってる状態が続いた事がありました。
そういう時は胎動を感じず、今動いたかな?気のせいかな?というような状況。。
ですが、半日から1日経てば胎動を感じていました(*^^*)
お腹が固い時は感じにくいのもあるし、便秘でなくても頻繁に張る時は胎動を感じなかったので、リラックスしてお腹が柔らかくなったタイミングで赤ちゃんが起きていてくれれば感じられるのかなぁと勝手に思ってます。笑

ですがもし1日経っても全く胎動を感じられないのなら心配ですよね(*´・д・)
ずっと不安でいるより、産院に電話して相談されてみるといいと思いますよ!

きくいも

うーさん、コメントありがとうございます!
早速、電話して病院行って来ました。無事でした赤ちゃん…
胎動、大事なんですね!1日感じないと本当に不安です。
ここへ質問しないでいたら、まだ不安のまま寝ていたと思います。ありがとうございました!!

きくいも

そにっくさん、コメントありがとうございます!
病院へ連絡して診てもらって来ました。弱めの胎動も感じなかったんです。でも、エコーしてもらったら元気良く動いてくれてました。ホッとしました…
ありがとうございました!

きくいも

ゆうりるさん、コメントありがとうございます!
同じような状態ですね、本当毎日不安ですよね…
胎動を感じられるから、まだ安心出来るって感じです。なので、今の私には胎動が大事です!心配し過ぎかな?病院には大騒ぎし過ぎと思われるんじゃないかと悩んだんですよ、しかも休診日だったので…でも、診てもらって来て安心出来たので良かったです。お互いがんばりましょうね!

きくいも

はい、無事で本当に良かったです!ありがとうございます。
心配性な方なので、迷惑かなとか考えてしまう方なので…ゆうりるさんの言葉を読んで心強く感じました😭嬉しかったです!!ありがとうございます。