※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中。NSTで微弱な張りが14回あるが、点滴は免れた。同じ週数で同じような経験ありますか?

今33週で切迫早産で入院中です。
NSTをやるときに張ったと思ったらボタン押してねと言われて
40分間のうちに一度しかボタンを押しませんでした。
でも助産婦さんには自分でも気付かないレベルと微弱な張りが14回あるねとグラフを見て言われました🤔
筋肉注射をしてからNSTをして
点滴に切り替えるかってことでNSTをしましたが
グラフが大きく揺れるほどの張りがなかったからもう少し様子をみようと点滴は免れたのですが
同じくらいの週数でやはり気付かないくらいの微弱な張りはたくさんありましたか??

コメント

♡

回答になるかはわかりませんが
私が入院中のときのNSTでは
まず、ボタンを押すのは
胎動があった時でした。
それと、お腹が張ってしまった時は
少なからずグラフが山を描くので
微弱な張りというのが
よくわかりません☹️
ちなみにわたしは20分間で
多くて2回はるときもありました💦

  • おまめ

    おまめ

    ボタンは助産婦さんに前回は胎動で押してもらったけど
    今回は自分で張ってるってわかったときに押して欲しいとのことでした!

    張りのグラフが小さな山になると微弱な張りらしいです💦
    40分で14回もあったとゆうことでちょっと気になりました🤔

    ありがとうございました❤️

    • 8月18日
ぴーちゃんmam

同じく切迫早産で入院中で毎日NSTつけてます!
胎動がめっちゃ激しくいつも胎動で微弱な張りがあたしはおこります😂
波打つ張りのときはちゃんと張ってるのがわかるのですが胎動で察知される張りは記録の紙見るとすぐわかります!!

  • おまめ

    おまめ

    全く同じです!
    胎動はめちゃくちゃ激しいです😰
    微弱な張りとはこんな感じですか?
    回数はもっとありましたか?

    • 8月18日
  • おまめ

    おまめ

    ぴーちゃんmamさん

    • 8月18日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしが胎動で察知されて張るときはもっと急激に上がり下がりが極端です😂
    ほぼずっと胎動すごいのでもう少し回数あります😊でも胎動の張りは張りとしてカウントされてません!!

    • 8月18日
  • おまめ

    おまめ

    写真のは初めての時のを勝手に写メったやつなのでまた実際のとは違うのですが
    山の大きさはこんな感じだったので
    ぴーちゃんmamさんの赤ちゃんはめちゃくちゃ元気みたいですね😌❤️

    とても参考になりました🎵
    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

    • 8月18日