※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

子供向けコンサートで前駆陣痛か不安。痛みが規則的に来たら連絡が必要か悩んでいます。NST検査では子宮口も柔らかく、お産が近いかもしれません。

先日、上の子と産前の思い出にと、家の近くでやっていた子供向けコンサートに行きました。
その日の午前中健診で夕方からだったのですが、座っていたら、生理痛のような重い感じが頻繁にきて焦りました…
夫も一緒だったのでもし何かあれば!と思ってはいましたが、休憩でトイレに行くと収まり、その後また張りはありましたが、痛みはほぼありませんでした。
これが噂の前駆陣痛ですかね?!
上の子のときはなくて、37w6dでおしるし出血からの受診でそのまま本陣痛を病院で迎え出産したので、よくわからなくて。
家で規則的にきたら連絡くださいとは言われてますが、痛みが本陣痛の痛みしか覚えてなくて💧
最初の痛みは、こんな感じのが規則的にくる感じで、それが15分とかになれば連絡、という感じなんですかね??

ちなみに前回NST検査で、40分間の中で規則的にはりが来てるし、子宮口もかなり柔らかいから、もうお産きてもおかしくないねとは言われてます。

コメント

ちびじんべえ

前駆陣痛だと思いますよ。
私は1人目のときは出産の3日前くらいから、2人目は1週間前からたまにそんな痛みがありました。
それがだんだん間隔が短くなり強くなっていきます。

きっとそろそろですね。
安産お祈りします。

• mararugoro

mararugoro

長くて一週間以上続くこともあるんですね!!
    それと同じ感じのが短い間隔できたら陣痛かもで、電話すれはいいのですね(*^^*)なるほどです。

ありがとうございます!!
    出産ドキドキですが頑張ります。

• 8月18日