※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のための離乳食調理器具やカトラリーのおすすめを教えてください。手作りでミルトンが使えるものを考えています。

おはようございます。生後4ヶ月の娘がおり、来月から離乳食を始める予定です。
この土日で、離乳食の調理器具やカトラリーを揃えようと思っています。
リッチェルやピジョン、コンビなど色々ありますが、皆さんのおすすめを教えてください。
離乳食は手作りで頑張る予定なので、調理しやすいもの、またミルトンが使えるもので考えています。
よろしくお願いいたします。

コメント

リッチェルのを買いました‼まとめて置いておけるのでいいですよ、ちょうどいいスプーンもついてましたし🎵

• 小春

小春

ありがとうございます。
    リッチェル良さそうだなと思ってましたが、やはり使い勝手良さそうですね。
    週末に1週間分まとめて作る予定なので助かります。
    さっそくこれから見に行ってきます!

• 8月18日
にゃん

うちも来月から離乳食開始予定です!
調理セットは、ピジョンだと冷凍用に多めに作るにはサイズが小さくて手間がかかるという意見があったので、エジソンのセットにしようと思ってます🤔

• 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね!ピジョンはサイズが小さいんですね💦貴重なご意見ありがとうございます!
    エジソンも見てみます!赤ちゃんホンポでも売ってますか?

• 8月18日
すー

私も来月から始める予定です😊
調理器具、食器は百均で揃えました!
使い勝手はわかりませんが、調べてたら百均でって人も意外といたのでとりあえずはと思いまして。
あとハンドブレンダーは持ってます!
スプーンだけはまだ迷って買ってませんが…。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    確かに100均は使用されてる方多いですし、使い勝手が良いと聞きます!
    まだ始まってみないと分からないですものね。
    ハンドブレンダー羨ましいです!普通のブレンダーならあるんですが、ハンドブレンダーの方が、離乳食には便利ですよね!
    スプーンは赤ちゃんによって、好き嫌いがあるみたいなので難しいですよね。

• 8月18日
ぴー

私も調理器具をいろいろ買いましたが、結局あまり使わず終わりました、、笑
すり鉢だけ必要だったので100均で買いました😌
ブレンダーがあるとかなり楽でした⭐️
1

• 小春

小春

ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    ブレンダーはあると確かに便利そうです!キッチンで眠っているので、離乳食でフル活用しようと思います!

• 8月18日