※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、授乳が難しい状況。体重は増えているが、飲み方に不安。これが適切な授乳方法なのか心配です。

完母です。2ヶ月の終わりくらいからおっぱいを仰け反って嫌がるようになり、現在も飲みたい時と眠りにつく前、夜間の寝ぼけている時にしか飲まないです。
しかも片方飲んでもういらない!という素振りをしたり、口を固く閉ざしたりすることが多いので困ります😥
授乳間隔は3時間くらいです。
(ミルクは哺乳瓶に慣れて余計おっぱいを嫌がるようになったら嫌なので与えていないです。)
昨日体重を測ったら1日あたり18gずつ増えてはいるようです。
この飲み方がこの子に合ってる飲み方なのでしょうか😥?以前は嫌がることもなく両方のおっぱいを飲んでいたのに...不思議です

コメント

ママミ

れみさんのお子さんに合った飲み方なのだと思いますよ😊
きっと出が良いと片方で満足してしまうんだと思います✨
娘と同じ名前だったのでコメントしてしまいました😆

jiji884

現在3ヶ月の子を完母で育ててます💡上の子の時はなかったですが、この子は飲みたくないときは、おっぱいを押しのけて仰け反ります😓無理に近づけるとギャン泣きで、飲むときは片方ずつしか飲みません💦💦
飲んでても口に含んだやつを吐き出して調整したり、自分が満足したら乳首をはなして寝たふり❓をします😰

子によって、違うんだな~っと実感してます💡大きくなってるし、気にせずにこの子の授乳スタイルで対応してますよ😄
ちなみに、以前は両方のお乳を飲んでました💡

• れみ

れみ

人それぞれ個性ですかね😣!気にせず頑張ろうと思います。少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 8月19日
usamama

片方飲んで、げっぷをしてから、もう片方飲ませても飲まなければいらないのかもですね!
吐くほど飲んで吐き戻しするより、自分で調整できてすごい赤ちゃんですね❤️

• れみ

れみ

ゲップしっかりさせてみます!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 8月19日
ツナちゃん

悲しいですよね😭😭😭😭
うちの子は2ヶ月になる前から同じ感じになりました!

飲むときも、れみさんのお子さんと同じような感じです🙄

満腹中枢がしっかりしてきて、ほんとに飲みたいときしか飲まないんだな〜と思ってます!
体重も増えてるしおしっこうんちも出てるから問題ないかなーって😂

添い乳ネンネができなくなって、立ってトントン+眠くなったら添い乳、になったのは大変ですが😭😭

• れみ

れみ

共感してくださってうれしいです!😭💓ありがとうございます。
    添い乳!それもすごーくわかります。お疲れ様です😭✨

• 8月19日