※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
お仕事

妊娠中の体への影響を心配していますか?荷物の上げ下げは問題ないですか?

今ベビ待ち中なんですが、時間もあるので、家から徒歩15分位のところで10〜16時、週4程度のパートを始めることにしました。妊活中とは伝えてないですが、面接時にピッキング・仕分けのような体力仕事は自信がないと伝え、パソコン部門に配属してもらえました。応募・面接時にわからなかったんですが、事務所がとーっても寒いです。パソコン使うので立ち仕事ではないのですが、発送時は全員で荷物を運び、1日に10㎏くらいのダンボールを10個近く運びます(*_*)
寒いですが、働きやすくて気に入ってるし、同年代(28〜35)の女性が多くお子さんがいらっしゃる方もたくさんいるので妊娠したら協力や理解してもらえるかも…と期待もあるんですが、荷物の上げ下げが妊娠自体に影響があったらどうしよ〜、と、気にしてしまいいます。(2人目のお子さんとかですと下の子の抱っこなど避けようもないので気にしすぎだなって自覚もあります)

冷えはもちろん自身で防ぐ努力はするんですが、10㎏くらいの荷物の上げ下げなど、妊娠への影響はありますか???

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

こんにちは(・∀・)ノ
あたしも妊娠前はパチンコ店で働いてました✨
普通にもりもりつまれたドル箱とか二箱(20キロ弱?)持ったりしてましたが妊娠しましたよ🎵
タイミングとかストレスとかが関係してくるのかな?とは思います(>_<)
べびちゃんが来てくれるといいですね🎵
あんまり回答になってなくてすいません😣💦⤵

• ありんこきっど

ありんこきっど

こんちには♡体験談ありがとうございます、心強いです♡
    気にしすぎですよね、パートしてなくても、絶対日常的に荷物持ちますしね!
    安心できました♥︎ありがとうございます♪

• 12月10日
ザト

妊娠したら初期だけは上げ下げを代わってもらったら良いんじゃないでしょうか?
そうすれば特に心配するようなこともないと思います!

• ありんこきっど

ありんこきっど

コメントありがとうございます♥︎
    私だけ荷物運び免除…反感買うかな〜(*_*)の反面、ママさんが多いので理解してもらえるかも〜と期待もあります(⌒-⌒; )

ベビちゃん来た際は必ずすぐ報告して応援してもらえるよう頑張ります♥︎みんなと同じ量こなさないと困りますー、と言われたら潔く身を引く覚悟でそれまで働くことにします!

心強かったです、安心できました。
    早くベビちゃん来てね〜♡

• 12月10日
mikan716

重いものは妊娠じたいには影響ないと思いますよ~
でも冷えは大敵です!
特に下半身が冷えないように気を付けてください。

妊娠したらすぐに報告して、力仕事からははずしてもらった方がいいですね。
ホント、二人目とかだと重い上の子を抱っこしないといけないんですけどね(^-^;

• ありんこきっど

ありんこきっど

皆さんのアドバイス、励みになります〜!
    はい!冷えには気をつけて頑張りたいと思います!(^.^)ありがとうございます♥︎
    mikanさんはお二人目なんですね!やんちゃな時期で大変だとは思いますが元気な赤ちゃん産んでください♡

• 12月10日