※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

正産期で、子宮収縮してお腹が張るのって良くないですか?赤ちゃんちょっ…

正産期で、子宮収縮してお腹が張るのって
良くないですか?

赤ちゃんちょっとは
下がってきてるけど子宮口がガッチガチだから
お腹敏感に張らせてね!と産院から言われたんですが
大丈夫なんでしょうか?

特に乳頭マッサージなどすると
イッた様に張ってしまいます...変な話ですみません...
赤ちゃんに苦しくないのかなとか思ったりして怖いです

コメント

ぺこ

正期産の週なら、陣痛きてもおかしくないので、お腹張っても大丈夫だと思います!胎動が感じないのが危ないです!

• Aya

Aya

そうなんですね!
    胎動は、弱くなってきてますがしっかりあります!安心しました💞👶

• 8月18日

お腹が張らないと出てこない(陣痛にならない)ので張らせるのは悪い事ではないですよ!
私も助産師さんに運動してどんどん張らせてね!と言われました😅

• Aya

Aya

そうなんですね!
    かなり張って横になっても張ってるので
    1人で不安になってたんですが、陣痛に繋がるためなら大丈夫なんですね(;_;)♡

• 8月18日
jnnqjamp

陣痛自体がお腹の張りなので、正産期なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は切迫で3カ月入院し、24h点滴しベッドで寝たきり生活でしたが正産期に入ったその日に点滴も外れどんどん動いてー!どんどん張らしてー!出てきていいよー!と助産師さんに言われました😂

もう少しで会えますね💓
頑張って下さい⭐️

• Aya

Aya

そうだったんですか!
    いつ生まれてもいい状態になってもお腹が敏感に張っても大丈夫なんですね!💞👶

• 8月18日