※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、乗せるのが大変。旦那が怒鳴るも逆効果。何か良い方法はありますか?

下の子がイヤイヤし始めてます…
結構前からチャイルドシートに乗るのが嫌な時があって海老反りになる娘をこっちも必死に乗せたりしてますが、今日今までで1番酷い嫌がりようでした😩
娘も私も汗だくw
ある程度格闘すると何とか乗せれたんですが、今日はホントに酷くて全然乗せられなくて、ついには主人と二人がかりでやっとベルトをつけれた感じでした🙄💦

たまたま不機嫌だったのかもしれないしそれは分かりませんが、何かいい方法ありませんか😂?
ギャーギャー泣きわめく娘に対して旦那が怒鳴りつけてて…2歳児に怒鳴ったって逆効果というか無意味というか…イライラするのは分かりますけど😩

コメント

ママ

めっちゃ分かります!
イヤイヤ期からチャイルドシート嫌がりますよね(>_<)
うちは、乗る時は大丈夫ですが途中から暴れまわって💦
旦那が
もう、そんなんやったらおろすぞ。とかって子供には言うので、逆効果じゃ(-_-#)って私がキレてます😤

• ママ

ママ

全く良い方法を言えなくてすいません💦

• 8月18日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

乗ってくれさえすれば泣こうが暴れようがほっておくんですが😂
    もうベルトつけるまでが😱😱
    どこからあんな力が出てくるんだってくらいですよね😭😭
    男の人って怒ればいいと思ってるんですかね〜(´Д`))))

• 8月18日
AYA

わかりますーーー!
うちは、途中から嫌がって抜け出そうとしたりのけ反ったり泣きわめいたり…ほんとストレスです💦
乗せるときにちょっとだけおやつを持たせておくと大人しくしていますがどうですか?

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

おやつ渡すと大人しくなりますよね(≧∇≦*)おやつ渡す時もあるんですが、毎回用意してなくて😂💦

• 8月18日