※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食用椅子について相談です。バンボとコアラシートを比較し、オススメも教えてほしいです。太ももが気になるため、どちらが適しているでしょうか。

生後4ヶ月の女の子ママです。
5ヶ月から離乳食を始めるにあたり、👶が座る椅子を購入したいと考えています。
バンボか、コアラシートで検討していますが、
使用されたことのある方、どちらがいいと思われますか?
またほかにオススメの椅子があれば教えて下さい!
バンボは太ももの部分が細いと聞いたことがあり、
太ももがムチムチなので入るかが不安です、
教えてください🙇‍♂️

コメント

バンボは本当に細めでうちの子は7ヶ月の時には入りませんでした😅
我が家はカリブを使っていましたが
足回りも大きめでバンボより安いしテーブル付きでオススメです(^^)

バンボはけっこう細いです😨
うちの子も太ももムチムチなので普通に座らせようとすると足入んないです🤣
それとうちの子だけかもなんですが
バンボに座らせると下を向いてしまって離乳食は食べさせづらいです😖

まなまま

うちも色々悩んで、トイザらスで座らせてみたら、やはりバンボはピチピチでした!なので、カリブにしました!
バンボより背中が少し真っ直ぐなのかな?フィット感が安いせいかないのかな?って感じました!でも、バンボの半額以下!テーブル付き!満足ですね!離乳食になると腰が座らないと難しいかなと思います!

あい

うちは小柄だったのでバンボでしたがバスチェアもいいと聞きましたよ。汚れてもすぐに洗えるし、ただ動き回るようになるとどうかな?と思いますがお風呂でも使えるし足の太さもこれならどうですかね?

ゆう

うちも生後4ヶ月の息子がいます。
バンボは値段がするし…と
思っていたらトイザらスで
この椅子を見つけて
購入しました!帰ってから
息子を座らせてみたら
太ももムチムチくんですが
問題なく座れました!

うた

うちも4ヶ月になったばっかの娘です♪
ベビーザらスでインジェニュイティを買いました♡
色々調べた結果これが一番良さそうで♪
机も下に仕舞うことができてとても便利です♡

ただベルト部分がお股のところにあって痛そうなのがデメリットですがうちはベルトせずに今使ってます♡