※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

妊娠28週を超えて、ベビー用品を買いたい。アドバイスやおすすめ商品、コストコでの買い物について教えて欲しい。

こんにちは!
今妊娠28週を超えて、自宅安静からたまに夫と一緒なら多少出かけてきてもいいよと言われているのですが、ベビー用品を集められていないので、
・アカチャンホンポ
・べびざらす
・西松屋
・IKEA
・コストコ
で少しずつ買い揃えていこうと思っています!
妊娠中から産後にあったら便利だったもの、入院準備や出産準備で買って良かったものとどこで買ったのかを教えていただけるも嬉しいです!
コストコは今度初めて行くので、これだけは行ったら買っておくべきというおすすめがあれば、産前産後グッズに関係なくても教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

りおりお

とりあえず、産後にドーナツクッションないと座れませんでした(><)
これ大事だなーっと思いました!

• あやの

あやの

産後痛いって言いますもんね💦
    ありがとうございます!持っていけるようにします!

• 8月18日
うめ

わたしは産後
授乳クッションは必須でした✨西松屋で2千円くらいので、十分丈夫で今も役立って使っています

あとは、、おしりふきは赤ちゃん本舗ブランドの水100%というのがおすすめです( ˆᴗˆ )使いやすい➕拭きやすいです( ˙˘˙ )♡*
たくさん使うので最初はケース買いしてもぜんぜん大丈夫だと思います

あと、100均でおしりふきの蓋の
キャラクターデザインものがたくさん売っています( ˆᴗˆ )
蓋をかわいくするだけで、使う時にテンションが上がります!笑

あとは、
陣痛中寝転んだまま水分摂取できるペットボトルに取り付けるストローも
活躍しました( ˙˘˙ )

お買い物ぜひ、楽しんで
くださいね~(*´ᗜ`*)

• あやの

あやの

2000円くらいで授乳クッション買えるんですね✨
    あんまり買い物行けてないので通販ばっか見てて、ちょっと高いなって思ってたんでお手頃な値段嬉しいです!

赤ちゃん本舗のやつ友だち家族のところも使ってました!
    使いやすいんですね💕
    オムツは義母と夫が既にちょっとずつ買ってきてるんですが、おしりふきは全然なので箱買いしてもらおうと思います😎
    蓋もかわいくするのいいですね‼️
    100均もチェックしてみます!

病院の指示通り家で安静にしてたら、外出もご飯食べるか買うかくらいの時間しかなかったのでやっと買い物ゆっくりできます‼️
    楽しんできます!ありがとうございます!

• 8月18日
2児mama

同じ週数ですね✨

おしりふきはコストコがオススメです🎵
枚数いっぱい入ってるし大判なので拭きやすいです!

ペットボトルにつけるストローは活躍しました!
帝王切開で起き上がれなかったので買っておいてよかったと思いました✨
100均ので大丈夫でした!

抱き枕にもなる授乳クッションは妊娠中の今でも重宝してます🎵

• あやの

あやの

同じ週数の方いて嬉しいです😆

コストコのおしりふき大きいんですね✨
    今でもウェットティッシュよく使うので大きいのは嬉しいかも✨

帝王切開なる可能性高いので、ストロー絶対持っていきます!
    つわりでも起きるのしんどいですけど、痛いともっとですもんね💦

授乳クッションあると便利みたいですね🙌🏻
    産後も使いやすいタイプで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
あおりこママ

28週 初マタです。

コストコでおしりふきとオムツのゴミ箱とおくるみを買いました!
時期によるかもしれないですが、凄く安かったですよ!
おくるみは、凄く可愛いやつ売ってました!他で一緒の物が2.3000円高かったです!

あとは、赤ちゃん本舗と西松屋で揃えてます!

• あやの

あやの

週数近いですね✨

コストコのおしりふき愛用されてる方多くて気になります!
    服系はおさがりともらいものが今後増えそうなので今は買い控えてますが、安くてかわいいなら買っちゃおうかや💕

西松屋たくさん商品ありますよね!
    いろいろ見て回りたいです!
    日曜に義母と買い物行って、チンする哺乳瓶殺菌のやつ買ってもらってきましたが、まだまだ必要なもの揃ってなさそうです💦

• 8月20日
  • あおりこママ

あおりこママ

私も服は、貰える事をみこして、控えてます!肌着は沢山買ってもいいかな?と思って、西松屋で、10枚揃えました。
    哺乳瓶のレンジでチンするやつ、私も買おうか迷ってます!
    完母にしたいので・・・母乳が出なかったらにしようかな?
    買い物とっても楽しいですよね!
    私は専業主婦なので、1人でちょくちょくいろんな所を見にまわってます!

• 8月20日
  • あやの

あやの

私も友人の出産祝いにあげるのは服が多かったので、使わなくてもダメージのない安い肌着ばっかりです!

うちも基本母乳予定なんですが、私が入院日数長めになるかも&夫もミルクあげたいらしくて、とりあえず買いました!搾乳機とパックもそれなら買った方がいいかなと思いつつ、母乳出にくかったらミルクになるから様子見してます😁

ベビー用品たくさんあって楽しいですよね!
    なるべく安静にしてないといけないのでネットで見まくってますが、実際お店行くとますます楽しくなります💕
    お互い良いものお得に買って、無事に元気な子を産みましょうね!

• 8月21日