※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産しましたが、入院生活が不安。薬を飲むと赤ちゃん眠くなる可能性あり。悩んでいます。母乳や薬、不安や動悸。どうしたらいいでしょうか。

今日、am2:59に無事出産しました!
嬉しい反面、入院生活が不安で。
もともとパニック障害をもっており、
薬を飲みながら妊婦生活をおくり、先生と
相談しながら進めていきました。

今日は、その薬なんですが、母乳を飲ませるなら
赤ちゃんが眠くなる可能性があるとの
ことで、今日は飲まない方向で、過ごしています。

が、慣れない入院生活、嫌いな入院生活。
元々不安があり、中々ねれません。
今日は様子見で赤ちゃんにはミルクですが、、。

初乳だけあげるか、、薬を飲まない生活を
するか悩みます。

今日は母が泊まりにきてくれていて、赤ちゃんは
新生児室に預かってもらってますが、
それが逆に時間か長く感じるというか。。

23日まで入院なので、長くかんじるのと、自由に
動けないのが不安だったり、動悸だったりします。

どうしたらいいでしょうか、、。

コメント

ちんちゃん

不安なら助産師さんや、主治医の先生に相談してみては?☺️
きっと相談に乗ってくれますよ!
子育てはひとりで出来ないですし!
周りに頼っていいと思いますよ🎵

  • あい

    あい

    やはり、恥ずかしがらず相談ですよね!なんか、母乳をあげてダイエットしたいきもちもありww
    なので、しっかり相談していきたいと思います🙆‍♀️

    • 8月17日
  • ちんちゃん

    ちんちゃん

    わたしも先生と助産師さんに相談したらかなーり楽になりましたよ!体しんどい時はすぐにナースコール押して助けてー!って言いました!笑
    頼れる時に頼っておく方が今後のためですよ🤗分からないこととかすぐに聞けますし🎵
    自分の気持ちも伝えていいと思います🙋💓

    • 8月17日
  • あい

    あい

    そうですよね!その為に入院してるんですもんね!頼ってみます💕ありがとうございます(´;Д;`)

    • 8月17日
kokotakumama

こんばんは🌙😃❗️
私も精神疾患を持っており去年長男を産んだ時も妊娠中から先生や主治医に相談してきましたが、私が飲んでる薬が合わせて飲んだら赤ちゃんに影響がある!と言われなくなく初乳もあげることなく、母乳を、止める薬を飲んで完ミです。
確かに母乳をあげたい!とさんざん悩みましたが薬を飲まずに私が倒れたら本末転倒なので...
今も妊娠中ですが、多分今回も完ミに、なると思います。
薬飲んだら母乳に影響のない一週間は母乳あげられない!と聞いてもいたので。
入院中は自分を責めましたが結果これでよかったんだと思います。
あいさんも不安なら主治医や助産婦さんと相談してみるのがいいと思います。
ママが不安だと赤ちゃんも不安ですから。
では、長々と失礼しました。

  • あい

    あい

    体験談を話して頂きありがとうございます。たしかに、私が倒れたりしたらダメですもんね、、(´;Д;`)しっかり相談していきたいと思います(´;Д;`)

    • 8月18日
  • kokotakumama

    kokotakumama

    そうですよ。
    赤ちゃんのためにもあいさんのためにも相談してあいさん自身が納得いく答えを出したらいいと思います✨

    • 8月18日
  • あい

    あい

    はい!なんか元気がでてきました😘ありがとうございました😊

    • 8月18日