※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

ほぼ愚痴なのですが💦もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、来週の土日…

ほぼ愚痴なのですが💦
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、来週の土日に旅行に行かないかと義理の両親から誘われました。妊娠前は何度か義理の両親と私達夫婦4人で旅行に行っていましたが子供が産まれて初めて誘われたのですが、まだ娘は3ヶ月です😅私の気分転換にもなるしと言われたのですが旅行に誘いますか?そりゃストレスも疲れもあるのでたまには気分転換もしたいですよ😅でも、正直気分転換になりません。気を遣って余計に疲れるし娘はまだ3ヶ月ですから何かと大変です💦そもそも何ヶ月から旅行に行っても大丈夫なのか、わからないですが😟初めての旅行は3人で行きたいですし、娘が5.6ヶ月くらいになってから行こうと旦那とも話してました。場所は決まっていなかったみたいですが、まだ1時間くらいの場所にしか連れて行った事がありません。義理の両親には失礼ですが、幸い旦那が仕事だったので行かなくてすみましたが、、
初孫なので可愛いんだろうし、一緒に行きたい気持ちはわかりますがもう少し考えてほしい。
はぁーめんどくさい。

コメント

なつき

かなり気疲れする旅行になるでしょうね💦たしかに気分転換!にはならないですよね😭😭やんわりお断り、、ですね。

• キューピー

キューピー

ですよね😅💦
    旦那が仕事だったので行かなくてよかったんですけどね😅こんな、小さい赤ちゃんを連れて出かけるのにもまだ慣れてないし荷物も多いし疲れますよね💦気疲れもしますしね🤮

• 8月17日
  • なつき

なつき

まだ3ヶ月、、かなりの荷物になるでしょうね😭ミルクであればお湯とかいろいろ、、、大変ですよ( ; ; )

• 8月17日
  • キューピー

キューピー

混合なので荷物多くて😢ちょっと出かけるだけでも慣れてないから大変なのに旅行なんか準備だけでも、考えただけでストレスです💦そんな事一切考えてないから簡単に言えるんでしょうね😩

• 8月17日
  • なつき

なつき

妊娠前も旅行に何度か行くほど、関係は良好なんですね😀!あまりいろいろ介入してほしくないな〜と私は思ってしまいます😭自分の実家ならそんなこと思わないんですけどね😭💕

• 8月17日
  • キューピー

キューピー

良好と言えば良好なのですが、私は気を遣いまくりなので一緒にいると本当疲れます💦自分の意見もあまり言えないので🤮自分の親なら絶対思わないですね😅!

• 8月17日
  • なつき

なつき

正直あまり楽しめないですよね😂わかります!意見言えないですよね😂💦

• 8月18日
  • キューピー

キューピー

ですよね😅
    旦那にはこういう事言っても理解されないので、、😩

• 8月18日
のぞみ

うわぁ〜めんどくさいですね💦気分転換になるって本気で思ってるんですかね。。逆に疲れがたまるわ!って感じ🤨
自分の親ならわかるけど相手の親はどんだけいい人でも他人だし、気を遣いますよね。
可愛いのはわかりますが自分たちのことだけではなくてこっちの都合考えてほしいですね😕

• キューピー

キューピー

本当その通りです💦自分の親じゃないのに気を遣うの当たり前ですしね😅誘ってもらえるのは嬉しいですがこっちの状況をもっと考えてほしいです😣💦気分転換なら自分で時間つくってします!って感じです😩

• 8月17日
みとん

まだまだ暑い日も続きますし、びりけんさんも赤ちゃんも疲れちゃいますよね💦
タイミングよく旦那さんお仕事で良かったなって読んで思っちゃいました😭
次お誘いが来たら、"初めての旅行は3人で行く!"と、旦那さんにハッキリ言ってもらいましょう✊

• キューピー

キューピー

そうなんですよね💦暑いから赤ちゃんも可哀想であんまり長いこと外に出る事もしていないのに旅行なんて無理です💦
    本当、旦那が仕事でよかったです😂
    そうですね!旦那にハッキリ言ってもらえるように言います💪!

• 8月17日
ちぃ

私は子どもを連れて旦那の親とのお出掛けは、近場でも気を遣うし疲れちゃいます😅
お出掛けしたい気持ちはわかるけど、こどもがグズったりすると気を遣いますよね😖

• キューピー

キューピー

この前、義母と娘と3人で近場に買い物に行きましたがめっちゃくちゃ疲れました😭子供がいない時はまだよかったですが今は旅行なんて無理です💦その辺に食事も1回くらいしか連れて行った事もありません💦その時に少しグズってすごく気を遣いました💦義理の両親にも周りの人にも気を遣うから無理です💦考えただけでストレスです。

• 8月17日