※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
雑談・つぶやき

嫁の抱く不安も理解できずに、毎日のように「2人目子作りしよう!」だな…

嫁の抱く不安も理解できずに、
毎日のように「2人目子作りしよう!」だなんて

男は妊娠中の悪阻や体重管理や飲酒の我慢や
時にホルモンによって鬱になることも体験しないし

出産は(色んなケースがあるのは知っていても)
自分の妻と子には特に危険がなく
無事産まれるだろうと思ってたり

産後も自分が授乳したり離乳食つくったり
予防接種や検診の予約したり
条件に合う保育園を探したりを
率先してしないから言える台詞なんだな。

1人目でこれらを理解出来てない(する気ない)のに
誰が安心してもう1人産めるかよ。
0歳の娘と、産んだ覚えのないデカい長男で
いっぱいいっぱいだよって。

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

本当ですね。妊娠10ヶ月間は幸せとドキドキと、本当に1つの1つの行動にも神経使いますよね😭 そして、産んでからも2人の子どもとはいえ、やはり子育てはほぼ母親だし、母親にしか出来ない事もありますもんね😭

  • みみり

    みみり

    もちろん母ならではの幸せなことも
    沢山ありますもんね。
    産めるものなら産みたいですが😣
    でも今度は具合悪くても上の子がいて
    思うように休めなかったり
    1人で2人の子を食事や入浴させなきゃ
    いけない日もあったり
    結局は女性のほうが負担多いことを
    どこまで分かってくれるかなのです😭

    • 8月17日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

    真鯛のカルパッチョ🐟

    そうですよね、パパよりママの存在を必要としてくれる時、本当に幸せですよね♡そして、自分が抱くとご機嫌が直ったりすると鼻たかだかになりますが😂
    …って、そうですよね。どんなに悪阻が酷くてもママのやる事って変わらないし、ママを求められるとやらざるを得ないですもんね😭
    やはり、子育てはほぼ母親でも、今以上に全力でサポートしてくれないと体も心も厳しいですよね😭

    • 8月17日
  • みみり

    みみり

    安心してくれてるんだなぁっていうのが実感できますよね😌
    そうなんですよね。一番頼りたい存在が私の不安を根元から理解して、全力サポートの覚悟をするまでは、もうしばらく話し合いが必要なようです(;´д`)

    • 8月18日