※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

夏服セールで来年用の服を購入しようと思っています。10.6キロの男の子で80サイズを着用中。来年の夏の服のサイズがわからず、どのサイズを買えばいいか相談です。

夏服セールで来年用の服を購入しようかなと思っています。
現在7ヶ月ですでに10.6キロ、身長71センチくらいある大きめの男の子で服は80サイズを来ています。初めての子で来年の夏頃はどのくらいの大きさになるのか想像がつかないのですが、何サイズを買っておけば大丈夫だと思いますか?💦

コメント

そーま

男の子なら95のTシャツとかなら来年と持ちが良ければ再来年も着れると思いますよ^ - ^ うちの子もずーっと大きめですが、今95がジャストサイズで、100も着ています。ズボンは細身の体型なので、90でジャストサイズです!

ママリ

Tシャツって春先から着る機会多いので90でいいと思いますよ☺
ただ買うときに90と95の幅があまり変わらないなら95でも良いかもしれません!
ですが、ボトムスに関しては身長の感じやウエストの感じも分からないのでできれば買わずに来年試着して買われるのをおすすめします💦
ブランドによりコンパクトめのお店だと90じゃウエストがきつかったり、標準サイズのお店の90じゃ今度はウエストゆるゆるだったり😅
うちは成長曲線てっぺんですが、1歳以降はしばらく上は90、下は80って着せ方が多かったです☺

さるあた

うちの息子は1歳のときは80,90着せてました。
今2歳半で90がぴったりで90か100着せてます。
この夏新しく買ったのは100です。
100でも物によっては来年は着れないだろうなと思うのもあります。
よく大きいねと言われます。ですが、身長体重は標準だと思います。
胸板が厚いので大きいと言われてるのかな?って感じです。