※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り中。自分で運転は不安だけど、主人にもらったタクシー代は惜しい。皆さんはどうやって妊婦健診に通いますか?電車or車で15〜30分の距離です。

妊娠9ヶ月になり、先週里帰りをしてきました。
里帰り前は主人に車で送ってもらって妊婦健診へ行っていましたが、里帰り先では自分で運転or電車で検診に通うことになります。主人にはタクシーで行っていいと言われていますが、交通費もバカにならないし、そこは甘えないつもりです😅
自分で運転は絶対しないように!と強く言われていますが、正直車で行くのが一番楽ではあります。
ただ1年以上も運転していないペーパーなのが不安です😱
この状況、皆さんなら妊婦健診どうやって通いますか?
ちなみに電車なら30分、車なら15分ほどの距離です。

コメント

車は怖いので電車で行きます!

はじめてのママリ🔰

そこは甘えてでもタクシーで行っていいと思いますよ😂
赤ちゃんの命 ゆさんの命が亡くなるって考えたら安いもんです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーだからといって事故るとは限らないですけどね😭

• 8月17日
るーたん

私もタクシーを使った方がいいと思います😅
毎日検診があるわけではないし、車で事故ったり、どんなに気を付けていても当たってこられる危険もありますし…
自分の為ではなく、赤ちゃんの為をおもって、そこは甘えていい部分です!

みー

地元の道に慣れているなら15分くらい車でいきます☺️

私もペーパードライバーで運転不得意ですが、地元の道は慣れてたので、里帰りの検診はギリギリまで自分でしましたし、30分くらい先のところにも遊びに行ってました😅

ミニちゃん

タクシーで行きます\( ˆ ˆ )/

ゆーこ

電車かタクシーかなー💦
ペーパーだと不安かなと…心配されるご主人の気持ちわかります!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

タクシーか電車使います☺
私は里帰り先病院がバス
でしか行けないからバス
で通う予定です。
兄がお休みの日は行きがけは
甘えようかなと思っています。
運転はできるだけ控え
られた方がいいですよ😰