※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

今日はお盆に私の実家にあいさつできなかったからと旦那が私たちの住む…

今日はお盆に私の実家にあいさつできなかったからと旦那が私たちの住む家に私の姉と母に来てもらい、ご飯を一緒に食べました。
8時くらいに義理の母からlineがきて、「孫ちゃんはねてる?」ときかれ、寝てないと伝えると「今からいっていい?」と聞かれたので、母と姉がいるから……と断りました。お盆中は毎日義理実家に行っていて、息子も人見知りが始まり義理実家ではずっと泣いてて、私も疲れがたまってました。(私の家族には泣かないのですが、義理実家にいくと火がついたように泣きます)それに今日はせっかく私の家族が来てて、ゆっくりしてほしかったので、義理母にお断りの連絡をしました。
が、既読無視。まぁいっかとおもっていたら、ドアチャイムのなる音が………。
ただ荷物を届けに来ただけでしたが、別に夜遅くじゃなくても、土日のどちらか必ず行ってるのに、なぜそこで渡してくれないの??と思ってしまいました。義理母がきたことで、私の母と姉は遠慮して帰ってしまいました。
なんだかもやもやしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な義母ですね😣、、

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとです😂

    • 8月17日
maRio❇︎

うわー💦すごい迷惑😱
うちの義母も「行っていい?」って聞いてくるけど、空気読めやって感じですねー

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとですよ~!
    なぜ夜にわざわざ!?って感じです😂

    • 8月17日
あい

旦那さんに言ってもらったらどうでしょう?

  • ちょぼ

    ちょぼ

    何て言ってもらったら角がたちませんかね??(--;)

    • 8月17日
アリエル🐚

これを機に距離あけます。
これから先が思いやられますし
いい関係を築けるとは思えないです🤢
嫌いになるばかり..な予感です。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    もうすでに嫌いです😂

    • 8月17日
ユキ

自分の身内が来てるって知ってるのにわざわざ来るのって非常識な義母ですね。
お母さんとお姉さんもこれで来づらくなっちゃいましたね💧

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとです……。
    遠慮して帰っちゃいました😂

    • 8月17日
  • ユキ

    ユキ

    ですよね。
    自分がされたら嫌って分からないんですかね⁇
    うちも非常識な義母なので困ってます💦

    • 8月17日
eri

行っていい?てより着きました、ですね(笑)旦那さんにちゃんと言ってもらいましょ😭

  • ちょぼ

    ちょぼ

    なんていってもらったらいいんでしょうか……?😅

    • 8月17日
  • eri

    eri

    その場に旦那さんは居られなかったんですかね?今日こんな事があってお母さんとお姉さんも遠慮して帰ってしまったてことがあったから次同じような事があったり勝手に来たときはあなたから言って欲しい。もちろん◯◯(旦那さん)の家族も大切やけど自分の家族も大切やし孫との時間も平等にあって欲しいと思ってるから。

    て感じで言いますかね🤔🤔
    旦那さんがどんな感じの方なのかもわからないので参考にならないかもしれませんが…💧

    • 8月18日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

うわぁ、、なんかわざと邪魔しに来た感じですね。。。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ですよね!!!?

    • 8月17日
Ukii

うちも友達来てても来てるのにピンポーンです😫やな感じですね〜😤

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとやなかんじです!!

    • 8月17日
  • Ukii

    Ukii

    変な文章になってましたね😂私ははっきりその都度言ってますが変わりません🤣でも迷惑なんで言い続けます🤗でも毎週行くとか凄いですね💦

    • 8月17日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    直接ですか!?すごい😂
    行かないと来いって連絡来るんです☺
    たまに仮病使います笑

    • 8月17日
  • Ukii

    Ukii

    直接言います😅今育休中で旦那がいない時でも、連絡あれば良い方で突然来たりもするので😓いつもと違う車が停まってるんだから気付けよって感じです😱
    私はそう言うのが積もり積もって寄り付かないので嫌味のように孫ちゃん久しぶり〜♡滅多に見ないうちにこんなに大きくなって〜♡と言われますがスルーです👐

    • 8月17日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

最悪。性格悪い。
頭悪いのでしょうか。笑

  • ちょぼ

    ちょぼ

    本当に最悪でした😅
    旦那を含めてご飯食べるのは半年ぶりだったのに、ゆっくりお話しできないまま帰っちゃいました😂

    • 8月17日
もこひら

なんかそれ、わざとっぽいです😣
ヤキモチでしょうね、家に招かれたお母さんとお姉さんに🙄

  • ちょぼ

    ちょぼ

    よく来るし、行くのに??って思います😅

    • 8月17日
2児のママ

旦那さんに言ってもらうのはやめたほうがいいです😭
主人にお願いしたら言葉足らずでえらいことになったので😅

もう適度に距離をおくしかないですよね😭
うちも毎週のように合わせてたけど月一にしました😅

おさる

すごい非常識な方ですね(´・ω・`)
自分の両親とかが来てるって言ってるのにわざわざ来るなんて!
むしろゆーさん、お盆も行ってて土日どっちか行ってるなんて偉いですよ!!!

★S★

めんどくせぇええ!ですね…
うちの義両親は家近いんで土日になると突然今から言っていい?攻撃が始まるのでめんどくせぇええ!です。