※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
妊娠・出産

新生児用品を揃えたら、洗濯が必要ですか?肌着や靴下、ガーゼ、バスタオルなどは洗濯した方がいいでしょうか?

新生児用品をある程度揃えたんですけど、全部洗濯したほうがいいのでしょうか?肌着、靴下、手袋みたいなやつ、ガーゼ、バスタオル、帽子などなど、、、

コメント

あまめ

いちど洗濯した方が安心だとは思います(^O^)

ちび太郎

私はすこし少なめの洗剤で、柔軟剤は入れずに洗濯しました!

水通しだけの人もいらっしゃるみたいですが(^^)

はじめのママリ🔰

水通しはされた方がいいと思います♡

あさまる

肌着とバスタオルはとりあえず洗濯しました!直接肌に触れるものは…とおもって(^^)靴下は出掛けるときにしか履かせないですが、今思えば洗うの忘れてはかせちゃいました(笑)

ぁーぃ

あたしは選択しました!
新品のものって臭いし、あせとかの吸収力も一度の洗濯でだいぶ変わると思うので(^^)
あと、新品のお洋服ってかたいきがして( ノД`)
普通に私たちと同じ洗剤で洗いましたw

オコジョ

新品の衣料についているホルマリンをとるために、水通しといって洗剤を入れずに洗濯するみたいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
わたしもお天気のいい日にやりました♩

私は、洗っても大丈夫なものは全部洗いました。
ただ、天気の良い日を選ばないと中々乾かないと思うので季節柄、難しいですね。

ゆきなぉ

洗濯はした方がぃぃですょ♪

まき☺︎

洗濯しました!
開けてみたら意外と新しいのって臭くて嫌だったので洗剤も入れて洗濯しました☆.。.:*・゚